最高で何時間電話したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おはようございます。
今日は電話の日のようです。
皆さんがよく使う電話は固定電話でしょうか。それとも携帯電話でしょうか。
 
私は、主に携帯電話を利用しています。
図.1: LINE
私はLINEが好きではありませんが、周囲がLINEを使っているため、大抵LINE電話を利用しています。
図.2: Microsoft Teams
最近はTeamsのほうを使う場合が多いです。
高専では、一人一人にOffice365が与えられ、全員がMicrosoft Teamsを利用できるので、嫌いなLINEを使わず、まだマシなTeamsを利用します。
 
さて、最高何時間電話するか。という題ですが、私はテスト期間に通話をしながら勉強することがあります。
私の最長通話記録は、24時間です。
Microsoft Teamsで達成しました。(おそらく最長24時間までしか連続利用できない)
LINEの最長通話時間は、30分程度だと思われます。
 
LINEもTeamsもWi-Fiにつないでおけば永遠と通話し続けられるのは便利ですね。
ちなみにLINEは、一度韓国のサーバを経由するので、利用には注意が必要です。世間話程度なら情報が漏れたところで大したことはありませんが、公の場で発言できないことや、秘密にしている物事などが通話内容であれば、注意が必要です。
通常の電話とは全く違うものであるということを念頭に置いておいてくださいね。