昨日からとうとうテスト期間に突入してしまいました。

テスト期間は、高校生や大学生も同じく恐れるものだと思いますが、高専生のテスト期間は、さらに過酷です。(高専以外知りません。)

 

高専生は、一部を除いてテスト期間以外はあまり自習はしません。何をしているのかというと、毎日興味のあることを行ってみたり、課題を進めたりしています。

そんな私たち高専生がテスト期間に入ると、どうなるのでしょう。

 

趣味や課題はやめられませんよね。これらに加えてテスト勉強もしなければなりません。

普段、授業時間以外はすべて趣味に当てているような人(私)は、睡眠時間を削って勉強をします。

普段から睡眠時間を削って趣味を楽しんでいるのに、さらに削るとどうなるでしょう。

――廃人になります。

当たり前のようにクマができ、とっても不健康そうな見た目になってしまいます。

このようなことを平均2週間程度続けるのです。

 

普段勉強を行っている人は、上記には当てはまらないと思いますが、私は残念ながら当てはまってしまいます。

さて、終わった時の解放感を想像しながら、今日から勉強を頑張っていきます!

図.1: 主食

図.2: 汁物