先日、とある梅園に行ってみると、梅がすでに咲いていました。

梅の花ってきれいですよね~

図.1: つぼみ

私が見に行ったとき、ほとんどはつぼみの状態でしたが、あともう少しで満開になりそうな様子でした。

図.2: 花

一部、図.2のように咲いていました。この図の梅は、花弁がとても多いのが特徴ですね。名前はわかりませんが、とてもきれいです。

図.3: 花2

白い花も咲いていました。ソメイヨシノの花のようでなかなかきれいですね。

 

今年は暖かいのか、例年と比べるとかなり早い時期に梅が咲いていました。

皆さんも、ぜひ梅園に足を運んでみてください!

 

※撮影、観察の際には、土壌を踏み荒らさないよう注意してください。