ホットケーキのアレンジレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は、ホットケーキの日ですか。おはようございます。
ホットケーキといえば、数日前Twitterで話題になっていたレシピがありますね。

 

これです。カステラパンケーキって良い響きですね。作り方は以下の通りとなります。

  1. 卵と牛乳を図.1くらいにもこもこに泡立てる
  2. ホットケーキミックスを150gから200g程度加える
  3. 図.2のように、消えるか消えないかぐらいの極弱火にしておいたフライパンに生地を流し蓋をして15分焼く
  4. ひっくり返してもう5分焼いて完成

これで完成するようです。以下に図を貼ります。

図.1: 泡立て

図.2: 加熱

図.3: 完成

私はまだ作っていませんが、とてもおいしそうですよね!

ホットケーキミックスなら手元にあるので、今度作ってみようと思います。

皆さんもぜひ作ってみてくださいね。