おはようございます!

今日は、近くの店で見かけ、購入したカップ焼きそばについて書きます。

図.1: 獄激辛ペヤング

みなさん、カップ焼きそばといえばペヤングですか?それともUFOですか?

私はUFO派ですが、変わった商品の多いペヤングも好きです。

――余談ですが、ゴキブリペヤング事件からなぜか”が行”のペヤング多いですね、、

 

さて、図.1の獄激辛ペヤングを食べていきます。

図.2: 調理風景

ペヤングの中には、キャベツと思しきものと、食べられない毛虫の糞のようなものが入っていますね。

毛虫の糞は食べられないので、ピンセットを用いて取り除きます。

図.3: 調理風景2

さて、準備ができました。調理していきます。

図.3: 調理風景3

もちろん、ペヤングの油は取り除きます。こうしないとなぜか私はお腹が痛くなってしまいます。

図.4: 調理風景4

マシマシキャベツしました。油を抜いたので、とてもおいしそうですねー!

ここにソースをかけていきます。

図.5: 盛り付け例

あまり色は変わりませんが、殺人的な辛さを秘めています。

実際、鼻を突くような辛いにおいが離れていても感じられます。残念ながらカレーのにおいはありませんでした、、

図.6: 完食

はい、食べきりました。工夫したおかげで麺はもちもちでした。

ちなみに食べている途中、水等は飲んでいません!

とても辛いはずなのに、なぜか食べ終わった瞬間に、寒気を感じました。

 

感想:もう食べたくないです!!辛いだけでおいしいとは思いませんでした!やっぱりUFOはおいしいですね!!