得意料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は料理の日ということで、とりあえず私の得意料理を書きます。
私は、時間のかかる調理が嫌いです。できれば10分以内にすべて調理を終え、食べ始めたいと思っています。
そんな私がよく作っている料理は、うどんです。
図.1: うどん
実際の物とは異なりますが、大抵きつねうどんか豚肉の肉うどんを作ります。
製法は皆さんご存じの通り、袋に入った既製品のうどんを茹で、白出しとみりんを適量加え、加熱調理しておいた豚肉もしくは同じく調理しておいた油揚げを載せ完成です。
私の場合はほとんどすべてあらかじめ作ってあるので10分程度で完成します。
 
カップラーメンよりは健康に良いと思いますので、皆さんも忙しいときなどに試してみてくださいね~。