子供に戻れるなら、何歳の頃に戻りたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ピーターパンの日。そんな日もあるんですね~。

 

アメブロの画像はディズニーのアニメの画像に見えますが、皆さんがイメージするピーターパンとは、どのようなものでしょう。

図.1: ピーター・パン(ディズニー)

こちらでしょうか。

これは、1955年に日本で公開されたディズニーのピーター・パンですね。こちらは、見たことがないのでよくわかりません。

 

図.2: ピーターパン(世界名作劇場)

どちらかといえば、皆さんこちらのピーターパンを想像された方が多いのではないでしょうか。

これは、1989年に放送された"ピーターパンの冒険"ですね。

画像を見るだけで、頭の中でオープニングの"もう一度ピーターパン"が流れる方がおられるかもしれません。

一度聴いたら忘れない、耳に残る特徴的な曲ですよね。

 

 

さて、前置きはここまでにして、本題に入ります。

 

"子供に戻ることができるなら何歳に戻りたいか。"

難しいですね、、

 

私の中身って何歳に感じる??こんな感じに周囲の人に聞いてみました。

 

周りの人に聞いて見ると、私の精神年齢は、5歳くらい?だそうです(意外と低い)。

だから、子供に戻ることができるのであれば、5歳、いや欲を言って7歳くらいですかねー。

このくらいの年齢に戻ることができれば、中身も外側も同じ年齢にすることができます!

 

もし、戻ることができれば、酒だのビーカーだのと意味の分からないことを言い、毎日うるさい子供になりそうです笑

 

結局今と同じような人間に育つのだろうと思いますが、"子供に戻る"というのは、考えてみるとなんだか夢があり、楽しそうですね!