なかなか更新できず
あわただしい感じでいました


ブログチェックはしてましたよ~
って言っても
いつもひゃんさんと美和さんのしか見てないのですが(>_<)


三連休明け一週間はあっと言う間!

明日でおしまいじゃ~ん


週末予定ないなぁ~

でも昨日『お弁当持って~。おにぎり持って~。公園いこ!』とかパパと長男が言ってた気がしなくもない( ̄∀ ̄)


最近(夏から)『昭和記念公園』にハマってる人々です☆


こどもの森にある白い山のトランポリン、私が子供の頃大好きでよく家族で鬼ごっこした所なんだけど
今は息子がハマってますわ。
まだ小さいから鬼ごっこまではできないけど早く遊びた~い!


男の子だからサッカーとかもやりたいっ

てかそろそろサッカー習わせないと?

私は3歳の時からバレエ、新体操、ピアノを掛け持ちで習ってて

お遊び程度に水泳も
母はいつも大変そうでした(T_T)

二歳上の姉と2人分の衣装作り(苦笑)

私はピアノが嫌で突然家にピアノが来て先生が家に来て自宅でのレッスンだったから逃げられず(笑)
苦手だったわ~。


新体操は中学まで続いたけど
バレエはスパルタな感じで4年間やっただけですぐに辞めちゃった
(;_;)


でも習い事っていいよね。なんでも経験すると絶対役立つもん。

バレエも辞めちゃったけどバレエやってて新体操で役立ったし、



子供達にも習い事させてあげたいなぁ




上の子が小学校上がる前にパパの都合で日本を離れるって話が半年前くらいからあって、


日本で色々やらせて慣れたのに辞めなきゃいけなかったり、バイバイさせるのって可哀想な気がして…


向こう行く前に英語にならした方がいいのかとか


何が良いのかよくわからなくなってマス。


語学は子供はすぐ慣れるとは思うのですが逆に日本語を忘れちゃうのでは?とか(ToT)



あと数年なので私も色々準備とか(苦手な事務。しかも異国)

勉強しなきゃだし



なにがともあれ頑張ろう…