40代からの心と身体のゆらぎを整える

自然療法セラピスト

前岸(マエギシ)です

 

自然療法サロン

yuruhana(ゆるはな)


 

少し久しぶりのブログの更新になります〜



5月は

朝夕と日中との寒暖差が大きかったせいか

1歳児の息子が風邪をひいてしまい

家族にもうつってしまって。。。




私は家族のお世話のため

バタバタと過ごしておりました泣





今回の風邪は喉からくるようで

1歳児の息子は

まず咳がひどいことになりました。




コンコン!

コンコンコン!!

ぅゲホッ!!!


おっさんのような咳が

1日中とまらない〜



↑(何故か顔にだけ毛布をかぶって眠る息子くん)



そして熱は微熱程度で高くはないのですが

食欲が落ちてしまって

日中もゴロンと横になってしんどそうふとん1




そんな状態を3〜4日過ごしたあとは

自然に回復してきて

今は完治して元気いっぱいです♪



なのですが、

問題なのは

夫と近所に住んでいる父。




夫は

発熱は1日だけですみましたが

喉の痛み・腫れがひどく

咳がとまらない状態にタラー



そして

2週間経っても

なかなか咳き込みだすととまらなくて

咳のしすぎで酸欠状態になることもしばしば。




父の場合も喉から熱が出て

高熱が2日間続いたあと

微熱が1週間以上も続き

とてもしんどそうガーン



父は高齢なだけに体力的にも心配ガーン




どうしたらこの二人の症状、

よくなるんだろう〜?




考えろ

考えろ〜!

と自分を急き立てて

ネット検索しようかと思っていたところ

ふと閃いたのが

「マヌカハニー」






確かマヌカハニーは

殺菌作用と抗炎症作用が強くて

喉の痛みとかにも効果があったはず!!





マヌカハニーのことをネットで調べると

3週間以上咳が続く『咳喘息』の人も

マヌカハニーで良くなったという情報や、

コロナの後遺症の人にも

効果があったという情報等が

出てくる出てくる♪




やっぱりこれが良さそう♪♪




早速商品を探しました!




そして

普通の蜂蜜とのお値段の差にびっくりびっくり




でもでも

これで良くなるなら!





えいや〜!とネット注文して

翌日に配達してもらいました照れ



そして

夫も父も

今日でマヌカハニーを食べ始めて3日目ですが

二人とも喉の腫れ、痛み、咳が

かなり軽減されました飛び出すハート




夫はまだ咳が残っていますが

咳の仕方が全然軽くなってきてます!




父は微熱が完全に下がって

やっと平熱に♡

咳もかなり治まってきました。





喉からくる不調にマヌカハニーは

かなりオススメですラブラブ




ちなみに。。。

息子と密接に過ごしている私は

ほんの少そ喉が痛くなる程度で

2〜3日でそれも治りました。




産後の体質改善のために

日々

腸活、腸セラピー、足つぼを

頑張っているおかげかなぁ

実感しています照れ




まだ気になる不調は残っていますが

日々のケアのおかげで

少しずつですが確実に

良くなってきていますキラキラ



まだ未定ですが

今後はサロンでも

腸活×足つぼの施術をとりいれたいと

計画中です♪




体が根本から元気になってきてるなぁって

実感できるのは

とっても嬉しいし

楽しいことです♪♪




そんな

元気とワクワクを提供できるサロンを目指して

これからもyuruhanaは進化していきますほんわか



自然療法サロン

yuruhana(ゆるはな)

 

兵庫県相生市(自宅サロン)

営業時間  11:00~16:00

定休日    不定休

駐車場    完備

女性専用・完全予約制

 

ホームページへ

 

☆LINE友だち追加

↓↓キャンペーン情報やクーポンを配布しています。


友だち追加