40代からの心と身体のゆらぎを整える

自然療法セラピスト

前岸(マエギシ)です

 

自然療法サロン

yuruhana(ゆるはな)


 

腱鞘炎ってなったことありますか?



私は産後半年過ぎたくらいから

赤ちゃんが重くなってきたせいか

手首がどんどん痛くなって

数カ月間治りませんでしたネガティブ




最初は「ちょっと痛いかも?」

というくらいでしたが

段々と痛みの度合いは酷くなり

ピーク時には

手首を少し動かすだけでも

ビキ〜っとくるように(泣)







腱鞘炎がひどい時は

毎日が拷問のようでした絶望




さてさて

そんな辛い腱鞘炎ですが

私は病院に行かずに自然療法で治しました。




結論からいうと

腱鞘炎が治らないのは

血流が悪いから。




さらに

何故、血流が悪いのかというと

自律神経の乱れ

大きく関係しています。




まず最初に

私が腱鞘炎を改善するためにやったのは

血流を良くするために

入浴時に手先を

温かいお湯と冷水に交互につけて

血管の収縮を促すこと。




しばらく続けていましたが

正直、これはあまり効果なしタラー





そして次にやったのは

整体や接骨院で

首や肩、腰の筋肉をほぐしてもらうこと。




この時期は腰痛も酷かったので

赤ちゃんを実家でみてもらい

整体に駆け込んだんです。




そしたら。。。




肩や首の筋肉がほぐしてもらった後は

数日間、

手首の痛みも和らぎました!




最初は偶然か?と思っていましたが

何回か繰り返すうちに

偶然ではないことがわかりました。




筋肉をほぐしてもらうことで

血流が改善していたんですね!





そして

もう一つ気がついたことは

整体や接骨院に行ったあとは

しばらくの間は

いつもよりしっかり眠れている、ということ。




首周辺には

自律神経が集中しているので

この周辺をほぐしてもらうと

自律神経も整えることが

できるんです電球





以前の私と同じように

腱鞘炎や腰痛が治らない方、

眠りの質が悪い方、

下痢や便秘を繰り返す方、

目眩や立ち眩みがある方、

イライラしたり憂鬱になったりが酷い方は

自律神経が乱れているかもしれません。




整体や接骨院、リラクゼーション等で

身体を緩めてもらうと

自律神経も整いやすくなるので

オススメですよラブラブ



自然療法サロン

yuruhana(ゆるはな)

 

兵庫県相生市(自宅サロン)

営業時間  11:00~16:00

定休日    不定休

駐車場    完備

女性専用・完全予約制

 

ホームページへ

 

☆LINE友だち追加

↓↓キャンペーン情報やクーポンを配布しています。


友だち追加