皆様へ

息子の未解決事件を知ってくださってありがとうございます。

 

熊谷市小4男児死亡ひき逃げ事件

平成21年(2009年)9月30日(水)午後18時50分ごろ、埼玉県熊谷市本石1-134路上で死亡ひき逃げ事故が発生しました。

 

亡くなったのは息子(こせき・たかのり)、当時小学校4年生(10歳)でした。2台の車両にひき逃げされ息子は即死でした。

 

逃げ続けている2台の犯人に手紙を書きました。

 

14年前の未解決事件なので、息子の事件を知らない方も、多くいらしゃる方もいると思います。

 

犯人に、手紙を読んでもらいたいと思っております。

 

ブログ、Facebook、Twitter、インスタどんな方法でも構いません。

 

一人でも多くの方に「2台の犯人へ」の手紙を拡散して頂けましたら幸いです🙇‍♀️宜しくお願い致します。

 

 

2台の犯人へ

事故が起きた時、息子は生きていましたか。助けを求めていませんでしたか。泣いていませんでしたか。

 

事故現場の道は狭い道路で、当時10歳の息子は、1台目の車両に後方からはねられ、自転車は8メートル飛ばされていました。倒れている所を反対から来た2台目の車両に後頭部をひかれ、頭部の損傷も激しく、大量の血痕と頭蓋骨の一部は、反対の道路まで飛び散っていました。息子は即死でした。

 

なぜ車を止めて救護をしてくれなかったのですか。

1台目の車両が救護して助けてくれたら、助かっていたかもしれません。息子の存在をわかっていながら、どちらも逃げてしまいました。

 

2台の犯人は「人だと思わなかった」と自分に言い聞かせているのですか。

石ころやダンボール、材木などに乗り上げた時の、車に伝わる感覚に気づくはずです。人を乗り上げたのなら、かなりの衝撃だと思います。

 

犯人は、秘密を抱えて生きていくのは難しいと私は思います。きっと誰かに話をしていると思います。

 

事故をおこし、人を乗り上げたうえ、そのまま逃走し、逃げ続けているひき逃げ犯にも、家族、友人、知人がいると思います。身近にいる人が犯人の異変に気づいてくれませんか。犯人にも大切な家族がそばにいるのなら、真実を話し、家族に付き添ってもらって自首してください。

 

私にとってかけがえのない最愛の息子でした。もう抱きしめることもできません。

このまま逃げ続ける道を選ぶのであれば、悪質な死亡ひき逃げ事件の時効撤廃に向けて、逃げ切れない社会、逃げることを考えない社会になる為に、大切な人と過ごすという、かけがえのない日常が突如として奪われることのないように、法改正、法整備を求めて社会に呼びかけていきます。

 

「あの日、何があったのか。真実が知りたい」という思いはかわりません。

息子の命を奪って逃げた犯人と私には終わりはないのです。

 

image


どんな人なのかわからない犯人を探しています 

  • 事故が発生してから、犯人は遠く離れた他県で生活しているかもしれません
  • 突然ハッキリした事情もなくいきなり引っ越しをした家を知っている方
  • 運転していた車を突然、廃車した人を知っている方
  • 車を突然買い替えた方
  • 何年も車両を放置している車を知ってい方
  • 事故当日、目撃された方。
  • 「事故を見たことがある」という話を聞いた方
  • 事故について、以前警察に話をしたことがある方再度お聞かせ下さい。
  • 行政機関でお話した方で同じ話でも構いません
  • 事故について伝えたいことがあるけど警察に連絡するのは難しい方
  • 再度ご存知の情報をお寄せください。

犯人は秘密を抱えて生きていくのは難しいと思います。きっとどこかで誰かに話をしていると思います。

 

風評、噂話のささいなことでも構いません。お聞かせ願いませんか。皆様のお近くで何年も車両を放置している車両等がありましたら情報提供をお願い致します。犯人逮捕に繋がる手がかりを求めています。皆様からの情報提供をお待ちしております。宜しくお願い致します。

 

事故状況と情報提供について
 
情報提供専用フォームページ
母親直通

情報提供先 小関代里子

メール k.takanori0930●gmail.com

(●を@アットマークに変えてください)

事故当時の状況や情報提供について

事故日時 平成21年9月30日(水)18:50頃
場所 埼玉県熊谷市本石1-134の路上
(熊谷市婦人児童館、松岩寺の近く)
※住所をクリックすると
グーグルマップで表示されます。
事故当時の様子・服装 当時、水色の自転車に乗り、前かごにリュック
黒のTシャツと、黒っぽいジーパンを履いていました。

事故現場の道路について

現場は幅7.6メートルの片側一車線生活道路です。

制限速度は時速30キロ

事故現場は生活道路で便利な抜け道です。

 

事故があった道は生活道路としても便利なこともあり、小学校の通学路にも指定されていてその近くに児童館もありました。

近くには、八木橋デパート、サティ(現在イオン)もあります。生活道路として、便利な抜け道なのです。

 

341号線(妻沼県道)、国道17号、北大通りという道を利用されると思われます。当時、事故現場の道はナビも指示しない道でもありました。

 

地理に詳しくない方でも、一度この道を知れば、駅に向かうのにも便利ですし、様々な目的でも使われると思います。


署名のご協力をお願い致します。

手書きの署名のご案内※ 手書き署名ご協力をお願い致します。

change.orgの寄付.募金につきまして
寄付をしなくても署名(賛同)ができます。ご署名後に表示される「500円で支援しませんか」などの案内がされますが、こちらは寄付、または募金ではございません。change.org社が、他のユーザーの方にPRや表示頻度を上げる為の広告料になります。こちらのchange.org内で寄付を募ることはしておりませんご署名(賛同)だけで構いません。ご協力をお願い致します。※既にchange.org内でご支援くださった皆様に感謝致します。

 

 SNSを通して情報提供を呼び掛けております。

《Facebook》

未解決! 熊谷市小4男児死亡ひき逃げ事故!《時効まであとわずか》

《インスタ》

https://www.instagram.com/yoriko.888/?hl=ja

《Twitter》

https://twitter.com/takanori_0930

 

息子の為に

携わってくださる

全ての皆様に感謝致します。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。