皆様へ

いつも拡散してくださって

ありがとうございます。

 

ブログを通して失礼致します。

 

時効撤廃の署名のご協力を宜しくお願い致します。

 

平成21年(2009年)9月30日(水)午後18時50分ごろ

埼玉県熊谷市本石1-134路上で

死亡ひき逃げ事故が発生しました。

当時小学校4年生(10歳)でした。

私の息子(小関孝徳)です。

10年前に起きた未解決事件です。

犯人は未だに逮捕されておりません。

逃げ続けています。

 

救護義務違反(ひき逃げ)は 7年

 

自動車運転過失致死は 10年

 

危険運転致死罪は 20年

 

救護義務違反(ひき逃げ)7年は時効になりました。

犯人は止まって救護をしてはくれませんでした。

孝徳は頭部の損傷が酷く、亡くなりました。

犯人をひき逃げの罪には問うことはできません。

 

2019年9月30日に自動車運転過失致死(10年)の時効を迎えました。

犯人は逃げ切りました。

 

時効成立後に犯人が現れたとしても、

犯人は罪に問われることはありません。

 

殺人罪は時効が撤廃されており、

なぜ同じ命を奪われた交通事故では

時効が残っているのでしょうか。

時効の為に逃げ切ることを選んだ犯人...

 

時効前に罪名変更の見直しがされ

埼玉県警の方から

「現場の状況等を詳細かつ総合的に判断した結果,刑法第208条の2の危険運転致死罪の容疑が認められるので危険運転致死罪で今後も捜査を継続します。

と報告がありました。

 

継続はされましたが犯人は

10年間逃げ続けています。

10年目にして2台に引かれた

可能性がでてきました。

 

  • 時効は誰のためにあるのでしょうか。
  • 時効があるから、逃げ続けるのではないでしょうか。
  • 時効がない社会では、逃げることを諦め、自ら律する社会になるのではいでしょうか。

 

 現状では、犯人の逃げ得を認めている社会になっています。

 

 死亡ひき逃げ事故の検挙率は、近年おおむね90%を超えていますが、検挙率が高い理由のひとつはひき逃げ犯人は家族や同僚に付き添われて自ら出頭してきているのが現状です。

残りのわずか数%の死亡ひき逃げ事故の犯人は逃げ続け、時効を迎え、何事もなかったように生活していることも事実です。人の死に関連する事件は時効を撤廃すべきだと強く願います。

 

将来、犯人に結び付く手がかりがどのように発覚するかもわかりません。犯人の中には余罪を自供するものも多くいます。時効がなければ犯人を処罰することができます。

 

時効が撤廃されることで、相手のことを思いやる社会、逃げる事を考えない社会になってほしいと強く願います。

 

時効が無くなることは

逃げ切ることはできないこと

逃げ切る道を選べないこと

事故を起こしたら

立ち止まって怪我をした人を救護して

救急車を呼んで逃げないでいてほしい。

人としてそうあってほしい。

時効は誰のためにあるのでしょうか...

その思いから

2019年6月からネット署名を始めました。

2019年7月末には手書きの署名を始めました。

沢山の皆様が署名して頂きました。

本当にありがとうございます。

感謝致します。

 

これからも時効撤廃の署名活動を続けてまいります。

時効撤廃の署名のご協力を宜しくお願い致します。

 

☆署名活動サイト(Change.org)

「死亡ひき逃げ事故の時効撤廃を切実に求めます!!

逃げ得が許されない社会になってほしい!!」

URLリンクはこちらです↓

http://chng.it/TF9FSH8fjj

 

☆手書きの署名をしてくださる皆様へ

URLはこちらです。↓

https://ameblo.jp/kosekitakanori/entry-12533270700.html

 

 

※ネット署名をして頂く際にChange.orgにアカウントを作成する必要があります。

ご署名後に「300円で支援しませんか?

などの表示が出ることがありますがこちらは募金ではございません。

change.org内で他のユーザーにPRされる為の広告代になります。

強制ではございませんので、ご署名だけで構いません。

ご協力をよろしくお願い致します。

既にご支援をしてくださった皆様 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

皆様からの情報提供をお願い致します。

皆様からの情報が一番だと思っております。

ささいなことでも構いません。

情報をお待ちしております。

宜しくお願い致します。

 

情報提供先

 

〇小関代里子☆孝徳の母☆

メール k.takanori0930●gmail.com

(●を@アットマークに変えてください)

 情報提供をお待ちしております。

 

郵送で情報提供をしてくださる皆様へ

〒360-8799

埼玉県熊谷市本町2--7熊谷郵便局留まで宜しくお願い致します。

 

※Facebook

未解決! 熊谷市小4男児死亡ひき逃げ事故!を検索して頂けたら有難いです。

URLリンクはこちらです。↓

https://www.facebook.com/takanori20090930/

 

※Twitter

URLリンクはこちらです。↓

https://twitter.com/takanori_0930

 

皆様へ

2台に轢かれた可能性があります

皆様のお力をおかしください。

情報提供を切実に求めています。

宜しくお願い致します。

 

  • 1台目の犯人は17号方向から事故現場を通過した時、孝徳を転倒させて逃走した可能性がある。
  • 2台目の犯人は北大通りから現場を通過した時、路上に転倒していた孝徳を轢いて逃走した可能性がある。

 

【次のような情報をお寄せください】

事故の後、理由もなく急に引っ越しや転職をした人

突然、車を廃車や買い替えた人

倉庫や車庫などに何年も車を放置している家

事故についての噂や風評を聞いたことがある方

犯人は秘密を抱えて生きていくのは難しいと思います。

きっとどこかで誰かに話をしていると思います。

 

どんなささいな情報でも構いません。
ご連絡して頂いた方のプライバシーは守りますのでどうぞ、よろしくお願い致します。

 

事件に関する内容が含まれています。

ブログタイトル

拡散のご協力をお願い致します。

1台ではありませんでした。

一人でも多くの方に知って頂くためにも

拡散のご協力をお願い致します。

 

ブログタイトル「拡散のご協力をお願い致します。

URLリンクはこちらです。↓

https://ameblo.jp/kosekitakanori/entry-12453123576.html

 

ブログタイトル「1台ではありませんでした。

URLリンクはこちらです。↓

https://ameblo.jp/kosekitakanori/entry-12502663078.html

 

一人でも多くの方に

拡散してくださいますよう

宜しくお願い致します。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

追記

※朝、ブログを投稿するつもりが夜中にあげてしまいました。

フォロワーの皆様、通知が着て起こしてしまっていましたら

申し訳ありません。

 

遅くに失礼しました。

皆様、おやすみなさいチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄


☆孝徳の母(直通)

情報提供専用フォームページです。

情報提供をお聞かせください。

宜しくお願い致します。

情報提供先

 

〇小関代里子☆孝徳の母☆

メール k.takanori0930●gmail.com

(●を@アットマークに変えてください)

 情報提供をお待ちしております。

 

☆一人でも多くの方に知って頂く為にも
皆様に拡散をして頂けますよう
ご協力よろしくお願い致します。

チラシ画像はJPEGファイルです。

事故当時の状況や情報提供について

事故日時 平成21年9月30日(水)18:50頃
場所 埼玉県熊谷市本石1-134の路上
(熊谷市婦人児童館、松岩寺の近く)
※住所をクリックすると
グーグルマップで表示されます。
事故当時の様子・服装 当時、水色の自転車に乗り、前かごにリュック
黒のTシャツと、黒っぽいジーパンを履いていました。

事故現場の道路について

現場は幅7.6メートルの片側一車線生活道路です。

制限速度は時速30キロ

☆事故があった道は生活道路としても便利なこともあり、

小学校の通学路にも指定されていてその近くに児童館もあり、

息子も小学2.3年生まで児童館で過ごしていました。

近くには、八木橋デパート、サティ(現在イオン)もあります。

生活道路として、便利な抜け道なのです。

☆事故のあった道路を知らない人の場合

道(土地勘)に詳しくない人はこの道を知らないと思われます。

341号線(妻沼県道)、国道17号、北大通りという道を利用されると思われます。

当時、事故現場の道はナビも指示しない道でもありました。

*地理に詳しくない方でも

一度この道を知れば、駅に向かうのにも便利ですし、様々な目的でも使われると思います。

 

 


☆一人でも多くの方に知って頂く為にも
皆様に拡散をして頂けますよう
ご協力よろしくお願い致します。

 

チラシの拡散をして頂けたら有難いです。

チラシ用はPDFリンクを添付致しました。

皆様、宜しくお願い致します。

 

チラシ画像はJPEGファイルです。