ブログをご覧いただき、

ありがとうございますビックリマーク

千葉県 柏市 柏たなか駅 より徒歩7分電車

音譜こせきピアノ教室音譜 の 小関百合恵です。

右差し こせきピアノ教室のごあんない


GWが終わり、

5月も2週目が始まりましたチューリップ赤

新年度の疲れがでてきたり、

気温差で体調を崩しやすかったり、

気持ちの面でも元気がでなかったりしますよねショボーン

 

そんな私はというと・・・

とっても元気ですびっくりマーク

早く生徒さんとレッスンがしたくて

うずうずしています音符

 

昨日のレッスンでは

とても嬉しいことがありましたハート

小学1年生のAちゃん。

ピアノ以外にも色々な習い事を頑張っているお子さんですニコニコ

これまでお母さまから自宅での練習について

相談を受けることがあったのですが、

なんと…

「最近、自らピアノの練習をすることが増えました」

という嬉しい報告がおねがいキラキラ

 

今年度から

『100マス ピアノれんしゅうカード』

を幼児~小学1年生の生徒さんに配布しています。

早速その効果があったみたいです!

↑これは息子のです花ブルー音符

練習のハードルを少し下げるために

練習回数や時間でシールの色を変えていますキラキラ

 

 

昨日はAちゃんもお母さまも本当にいい表情で

レッスンに来てくれましたリボン

また、レッスンでの演奏も

前回よりもきちんと弾けるようになっており、

練習してきてくれたことがわかりました照れ

 

ママの

お子さまが気持ち良く

ピアノに向かえるということを

改めて感じましたピンク音符

 

『100マス ピアノれんしゅうカード』

「練習しなさい!」「練習したの?」を

少しでも減らせるといいなと思っていますキラキラ