ブログをご覧いただき、

ありがとうございますビックリマーク

千葉県 柏市 柏たなか駅 より徒歩7分電車

音譜こせきピアノ教室音譜 の 小関百合恵です。

右差し こせきピアノ教室のごあんない


もうすぐピアノ教室を開講して3年が経ちます。

毎年、入会してくださる方がいらっしゃるおかげで、

にぎやかな教室になりつつあります爆  笑

そして、楽しくレッスンができること

とても幸せに思いますハート

 

それと同時に、

私自身の指導力を上げたい!!

という気持ちがでてきています。

 

最近は全国のピアノの先生方の

インスタグラムやブログ、YouTubeを見て

色々と学ばせて頂いておりますメモ

 

そして先日、

埼玉県秩父市でピアノ教室をされている

齋藤奈緒先生

にコンタクトを取り、

相談する機会を作っていただきました。

とても丁寧に

私の話を聞いて下さり、

すぐに改善できそうな

アドバイスを頂きましたおねがい

 

 

 

早速、レッスンに取り入れてみると

「いっぱい弾いたのに、あっという間だった~ルンルン

と生徒さんが言ってくれました照れ

 

これからは

ピアノ指導法講座を受講し、

勉強させていただくことにしていますニコニコ

 

教室の生徒さんが

もっと楽しくピアノを弾けるように

少しでも長くピアノを続けられるように

私も頑張ります!!