しばらく更新あいてしまいました驚き


もう11月ですね。

やっと秋らしい天気なってきましたハロウィン


ひそかにこのブログを読んでくださる方々

いつもありがとうございます花


色々と不妊治療以外のことで忙しく

なかなか更新ができずにいました。


だいぶリアルタイムからずれてますが…

前回の予期せぬBCE検査結果が出たので

聞きに行ってきました。


あんだけマイクロポリープ多発してるんですから

慢性子宮内膜炎、陽性でしょう!

薬でまずは治療なるかなぁもやもや

そんなこと考えてる間に

7-8番の診察室に呼ばれました。


外来診察だけの日は

いつも着いて早々に呼ばれますアセアセ


お初の女医さんおとめ座

お名前確認できずでしたが、メガネなしの

サバサバした感じの先生でした。


おとめ座BCE検査結果は陰性でしたよ


あんぐりえっ?マイクロポリープ多発してたのに?


おとめ座(子宮鏡の時の写真みながら)うーん、確かに。

でもこの程度なら移植に進めますよ。

移植位置にも影響ないです。


あんぐりポリープがある状態で前院ではうまくいきませんでした。ポリープ2つとって、その後妊娠できています。それに、正常胚ひとつしかないので、確実にいきたいところです。


おとめ座そうですよね。ただ今回はマイクロポリープですからね。大きいポリープではないので、簡単に取ったりはできないんです。生理のたびに子宮内は変化するので、次回生理が来たら、また子宮鏡検査してみるのも、アリかもです。

大きく変化はしないかもですが…

そこで移植に進むか判断してもいいですし。


あんぐり分かりました。生理がきたら子宮鏡検査予約入れます。


こんな感じで診察しゅーりょーです。


これ以外にもマイクロポリープあっても

着床して上手く行く方もたくさんおられる

と話してました。


前院ではポリープ2つできてたし

第一子出産してから出来やすくなったのか

死産した時の胎盤処置の影響で

残留していた胎盤片からポリープできたのか…


マイクロポリープは子宮内搔爬してとる方法も

あると案内されました。

でもそこまでする必要はないとは思います

とも言われ…

とりあえず、次回の子宮鏡検査次第で

移植周期へ進むか決めることにしました。


なんともモヤモヤした感じです。


つづきます…