電球リアルタイムから少し遅れての更新です電球


こんにちは花

前回PGT-A検査でギリ1つ正常胚があり

移植に進む前に

子宮鏡検査をすることになりました。


前院でも、2人目不妊治療再開し

2回の移植で真っ白陰性で

エコーでポリープらしきものありそうだし

子宮鏡検査をしたら、

子宮内にポリープがポコポコっと2つ。

後日このポリープを取り

きれいな状態になったのち

3回目の移植で、無事着床、妊娠。

しかし後に死産したため

子宮内確認のためにも子宮鏡検査は必須で、

生理がきて7日目に受診してきました。


早めに着き、しばらく呼ばれんだろうと

待合室に腰を下ろしたら

すぐ呼ばれました煽り


子宮鏡検査の時だけは

看護師さんが待合室にきて番号で呼ぶんですねびっくり

呼び出し気づかなかったかな?と焦りました汗うさぎ


そして、検査室は

レントゲン撮るお部屋でしたカメラ

オマタぱっかーんヒヨコ内診台もなく

オマタぱっかーんの脚置きもなく

冷たい真っ平らなレントゲン台に横たわり

タオルかけもなく…

(リプロはオマタぱっかーん内診の時も

タオルかけなしですね、これはびっくりでした)

医師が準備できたら、検査室に入ってきて

クスコで膣開いて

ファイバースコープ(内視鏡)を入れて

診てゆきました。


うん、カメラの映像がモニターで見れて

素人でも分かるほど

子宮内はツルツルではなかったです。

これは…何か言われそう…無気力


検査自体は数分で終わり

準備をして再び待合室へ。


診察室には数分で呼ばれました。

今回も院長先生予防です。

(PGT-A検査結果も院長先生でした)


子宮鏡検査の結果は、


マイクロポリープ多発

全体的に粗造


でした。

写真で見ても、

小さいポリープがそこらじゅうにありましたガーン


予防マイクロポリープあると

慢性子宮内膜炎の可能性が高いんだよね。

慢性言うだけあって、自覚症状は何もないはず。

ただ慢性子宮内膜炎だと着床の妨げになる。

今日このままBCE検査しましょう!

ただ、子宮内膜を採取するから

痛いのよ、すごく…予防


痛いってどんだけ…

ひとまず検査を承諾して…再び待合室へ。


待合室のソファにお尻つけた瞬間にまた呼ばれ

次は内診室へ。

子宮鏡検査の時と同じ医師でした。

(メガネ男性、たぶん…O先生?)


どんだけ痛いのか

ビビりながら内診台へ。


クスコ再び…

そして消毒…

ついに…




めっちゃ

痛いーーー!!




色んな痛み経験ありますが…

過去イチでしたゲロー

終わったあともすぐに動けず…

やばい生理痛のような腹痛鈍痛もあり…


看護師さんもゆっくりでいいですよ、

大丈夫ですか?って

声かけてくれましたが…

思わず医師の方見ながら

めちゃくちゃ痛かったですチーンチーンチーン

とだけ言い

着替えに行きましたもやもや


ものすんごい痛みがある中

待合室に戻り、再び診察室へ。


院長先生から

予防痛かったよね…

予防まだめっちゃ痛いです…

予防抗生剤だすので、飲み切ってね。

結果は2週間後です。

予防鎮痛剤摂ってもいいですか?

予防もちろんです、痛みの原因分かってるしね。



診察終わり、会計済ませ

外で待ってた夫からロキソニンもらい

即摂りました。


BCE…もう2度と受けたくない検査ですダッシュ

いやぁ、ほんとに痛かった魂が抜ける


しっかし、マイクロポリープ多発て…

どーなるんじゃー驚き


次回に続きますアセアセ