だいぶ更新が滞ってました驚き

少し作っては下書き保存の繰り返しアセアセ


もともとSNSも見る専門なのもあって

復職してからは、みなさんの更新を拝読するばかり目

今日こそはアップするぞー鉛筆


前回 NIPTで陽性判定がでてから

採卵時年齢をみると的中率が高いとは言え

偽陽性もゼロではない…

NIPTだけでは判断したくない…

羊水検査を受けることにしました予防接種


初めての羊水検査です。


第1子のときはNIPTで何もなく

健診でNT指摘もなかったので

受けることはなかったです。


羊水検査は、

お腹になっがーい針を刺して羊水を吸引し

羊水に含まれる染色体を検査します。


腕の注射は平気なタイプとは言え

さすがにお腹に長い針と思うと怖くて

先生にどれくらい痛いか聞きました驚き


「普通の注射よりちょっと痛いくらいかな

でも刺した時だけよグラサンニコッ」


先生はやり慣れてる感ありました。

(まだ40代の同世代女医さん)


エコーで赤ちゃんの位置確認のとき

先生から

前回見た時より浮腫が減ってる感じする!

と言われ…

もしや、大丈夫なんじゃと淡い期待を持ちつつ

看護師さんたちが

お腹広範囲にドバドバ消毒液をかけて(オレンジ色の)

先生たちが、位置確認終えてチクッといきました予防接種

普通の注射より少し痛かったけど

無事問題なく完了拍手

検査のあと、病院で1時間ほど待機し

体調確認後、その日は帰宅。


検査結果まで約2週間。

これまた長い…猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


検査の数日後に妊婦健診があったので

羊水検査結果はまだ出てないけど

とりあえず通常の健診に行き

浮腫はほんとに減ってるのか?と

エコーみてもらったら


全然減ってませんでしたショボーン


先生からしたら、ほぼ確定と見てるんだろうな…


覚悟せねば、だ。

そして決めなければ。


健診から1週間後に結果が

早めに上がってきたよ、と連絡ありダッシュ

翌日に受診予約をとり、結果を聞きに行ってきました。


夫とも話し合い

結果次第ではその後どうするかを

2人で決め覚悟をもって行ってきたのでした。


長くなってきたので、また次へつづきますアセアセ