第1子(男児です看板持ち)は早生まれだったこともあり、

保育園への入園は1歳を過ぎてからの春でした。

 

会社の組織体制が変わっていて、

復職先は産休前とは別部署でのお仕事。

時短勤務を希望していたので、部下持ちなしとしていもらい、

仕事の負担は減り助かったーびっくりと当時は思っていましたが

保育園送迎は私メイン、帰宅後から就寝まではワンオペの日々。

その生活に慣れるまで1年くらいかかりました煽り

 

そしてなかなか収束しないコロナもあって

第2子治療をいつスタートしようか

仕事上、私が抜けるタイミングも迷惑かからないようにしなきゃとか

悩んでいるうちに息子は2歳半になり、私も40歳なのに治療再開できずにいました。

 

仕事も在宅勤務制度が導入され(遅い。。。コロナ収束後ですゲッソリ

凍結杯残ってるし

保険適用できるようになったし

移植からスタートなら土日通院でなんとかいけそう!

昨年夏に久々にクリニックへ行きました。

 

保険適用前から週末は激混みでしたが、、、

変わらず激混みでした驚き

 

そして保険適用になったことで、いろいろ制限があることの説明がクリニックからないまま

移植へ向けてスタートしたのです。

 

つづく