日本酒のレッドブル割り2022 第17戦シンガポールグランプリです

 

 

凄いレースでしたがその前に。

 

明日からの日本グランプリを前に

 

 

レッドブル&アルファタウリのマシンに”HONDA”ロゴ復活‼

 

素晴らしい!

 

スズカだけではなく、今後の2025年最終レースまで続くようです。

 

・・・その先に2026年からのホンダF1正式復帰は有る?・・・

 

嬉しいですね、HONDAファンとしては。

 

 

 

そして3年前の2019年から始めた、この『日本酒のレッドブル割り』

 

きっかけは、その年のレッドブルのホームグランプリであるオーストリアGPで、マックス・フェルスタッペンがレッドブル・ホンダとして初優勝。

 

そしてホンダとしても第四期復帰後初優勝!

 

 

その後レッドブルチームの代表クリスチャン・ホーナー氏が「どんなお酒でこの勝利を祝いたいか?」と言う質問に対し、

 

 

『レッドブルと日本酒を混ぜたドリンク、新しいカクテルの誕生だ!』

 

 

 

 

と答えたことから、レッドブル&アルファタウリ(トロロッソ)が優勝するたびにこの「新しいカクテル」を飲んで楽しんでいました。

 

 

「日本酒のレッドブル割り R17シンガポールGP」動画

 

 

 

 

2019年、2020年はともに3回だけだったんですが。

 

昨年2021年は全22戦中12勝!と半分以上。

 

 

 

 

そして今年は全22戦中17戦は終わったところですでに昨年を上回る13勝目‼

 


 

 

 

 

 

 

 

明日からの日本グランプリを含め、今年あと何回出来るかな?

 

 

前回第16戦イタリアGPはこちら↓