給付金で買った65インチのレグザでダゾーンが見れなくなったので、クロームキャストの購入を検討していたけど、いろいろ考えて「Chromecast with Google TV」にしました。

 

 

ダゾーン見たいだけなので、私には普通のクロームキャストで充分だと思っていましたが、なんで結局withグーグルTVにしたのかは、動画内でも語っていますが、クロームキャストがスマホやタブレットの画面をテレビに映し出すのに対して、グーグルテレビはコイツ自体にアンドロイドOSが入っていて、アプリでテレビで見る感じ。

 

 

 

きっとその方が画像キレイだし(4K対応)、スマホだと視聴中に通知とか有ったら気になるもんね。

 

 

リモコンついてるので、操作も簡単。

 

接続はHDMI端子に差し込んで電源差すだけ。

 

セットアップもリモコンで出来るし、QRコード読んでスマホでも簡単にできる。

 

 

これで今年も大画面でF1が見れる。

 

そして「レッドブルパワートレイン」という名前の、栃木県のホンダの工場で生産したエンジンを積んだレッドブル&アルファタウリF1チームが優勝したら、また『日本酒のレッドブル割り』で乾杯しよう‼

 

 

 

 

 

こちらは”普通の”クロームキャスト↓↓

 

 

そして日本酒のレッドブル割り。