2022年F1もうすぐ開幕。

 

我らがHONDAは2021年いっぱいで撤退、「参戦終了」を表明したが。

 

そして2022年から、レッドブルF1とアルファタウリは「レッドブルパワートレイン」で走りますとの事でしたが・・・。

 

 

それで「日本酒のレッドブル割り」は終了予定だったんですが。

 

しかし2022年からのレッドブルのエンジンは、従来通り日本の栃木県の「HRDさくら」(本田技術研究所)のファクトリーでホンダのスタッフによってつくられ、レッドブルに転籍した元ホンダスタッフにより管理される。

 

表向きには本田技研工業(株)はF1から撤退し、HRD((株)本田技術研究所)ではなくHRC((株)ホンダレーシング)がサポートするというカタチで、HMもHRDもF1はもうやってませんよ~って言いながら。

 

 

いやいや、今までと全然かわってないや~ん。(嬉しい)

 

 

 

 

と言うわけで、今年も日本酒のレッドブル割りは続きそう?