2020年、夏至を過ぎたあたりから流れが変わった、特に人間関係が変わったという意見をよく聞きます。

 

新しい出会いがあったり、切れなかった腐れ縁が切れたり、昔の縁とまた巡り合ったり・・・。

 

そう言えば。

 

私も何となく。

 

 

 

 

10年ぶりの個性學のイベント参加もそうでしたが。

 

何か不思議なご縁を感じるつながりが有ったり、数年間音信不通だった取引先から仕事の依頼が有ったり、そしてそこへ向かう途中、たまたまその取引先の近くで仕事をしてる、10年以上会っていない元嫁との間の娘から連絡が有ったり・・・。

 

 

もちろん、会いに行きましたよ、お互い仕事中だったので、10分かそこらの再会だったけど。

気付いてくれるかドキドキしたけど、マスクしててもわかるもんなんですね、安心しました。

仕事中だったからと言うより、ホントは恥ずかしくて、緊張して(?)間が持たなかったのかも知れません。

 

けど。

 

 

まあ、顔見れてよかった。

 

 

いまはお互い自分の生活が有るので、お互い干渉し過ぎないように距離置いてた部分と。

もしかして嫌われてない?

 

って言う不安な部分が有って、なかなか会えなかったけど。

 

 

会って良かった。

 

 

そんなに話せなかったけど。

 

 

そんなことはどうでもいい。

 

 

元気な顔見れただけで。

 

 

 

 

 

 

 

感謝。

 

 

 

 

 

 

こんな夜は、ひとりで飲ませてね。

 

だからビールは飲まない。

 

自宅ガールズバー臨時休業。

 

 

 

一人で部屋の隅っこで焼酎飲んで寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年は長いけど、カンタンに乗り越えれる気がした。