先日傘のシェアリング始めたと書きましたが。

 

 

『月極め280円さし放題』

 

 

中古車店に長らく勤務していますが、マイカーは無く、カーシェアリングを活用しています。

 

50代半ばになった今でも、家族5人ずーっと借家住まい。

 

まあ、持ち家に興味ないのも有るのですが・・・。

 

 

 

 

先日、こんな動画見ました。

 

 

「所有の概念」が人々を不幸にする

 

 

NORIさんのチャンネルは、いつも欠かさず見てるのですが、今回チョッと衝撃うけながらも、すごく共感できました。

 

 

 

まあ確かに、いいクルマも、どんな財産も死んだらあの世に持っていけないし、土地だって自分のモノじゃなく地球さんのモノだからね。

 

そう考えると、たとえこの『我が肉体』でさえこの世に存在する間の「借り物」なのかもしれない。

 

 

 

 

振り返ると、「手に入らなかったモノ」「叶わなかった夢」は多数ありますが、今一度冷静に考えてみると・・・。

 

 

別に手に入らなくても良かったモノなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

昨日も一昨日も、仕事から帰ってきたら小学生の娘が夕食時にビールを注いでくれました。

 

しかも手書きメニュー付き。

 

『自宅ガールズバー化計画』とか言われてますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

今ココにああるシアワセ。

 

 

感じています。

 

 

 

 

20年前に離婚して、家族と離れて。

 

そこから10年してまた新しい家族をもって・・・。

 

 

今年一番下のチビがやっと小学生になって、チョッと楽?

 

 

 

でも『早いなあ、もう小学生か』と言う気持ちも有って。

 

 

で、今から24年前も同じこと考えてたのかなぁ?って。

 

 

 

 

まあ、それが人生。

 

 

 

 

 

 

ってアフターコロナで営業時間短くなって今までより早く家に帰ってこれるようになって、こんな事考える時間も増えたのかな?

 

 

 

なんて思いながら、今日も酒を飲む。