美味しいそば焼酎が飲みたい
 

IMG_20200605_203642.jpg




ってきょうは芋焼酎じゃないんです。

そば焼酎『十割(とわり)』


実は蕎麦大好きで、美味しいソバ手軽に食べたい

とか思い、出石そばが食べたいけど、普段は時々『そば太鼓亭』さんにお邪魔して、盛りそば大と、蕎麦湯おかわりを楽しんでいるんですが、
 

IMG_20181028_113609.jpg



なぜか焼酎はほとんど芋焼酎ばかり。

大みそかの「年越しそば」で雲海飲むぐらいだったけど。

 

チョッと飲んでみようかな?と。

この『十割(とわり)』、スーパーとかでも割と手軽に手に入ると思うのですが、「雲海」のような飲みやすさや甘さもないですが、そば麹仕込みの常圧蒸留で、そばの香り深く、そば感満点です。

 

IMG_20200605_203922.jpg




そば焼酎入門には『雲海』がおススメですが、蕎麦好きが気軽に本格そば焼酎楽しむにはこの『十割』のほうがおススメです
 

IMG_20200605_204005.jpg






イイ感じで、まわってきました・・・。