今この状況でこんな事言うのはアレなんですが。

 

 

今コロナで、命を落とされた方が大勢いる中で、また感染して苦しむ人や、今回の騒動で仕事を失った方、逆に自らの命を危険にさらしてまでも、最前線で戦う人々がいる中で。

 

 

 

でもこれが今後の、「働き方改革」のきっかけになる気がする。

 

 

 

 

リアルで現場に行かなくても、テレワークでもできる仕事、テーブル囲まなくても差し支えない会議、意外と多かったかも。

 

事態が収束しても、(収束じゃなく向き合って共存していかないといけない可能性もある)このやり方の方がよかったかな?とか。

 

 

まあ効率とか経費の面でも良い面多いだろうし。

 

4Gから5G移行のタイミングだし。

 

 

 

オンラインで出来ることはオンラインで処理する、方向に仕事の仕方はかわるかもね、

でもホントはそんな事ずっと前から気付いてたはずなのに。

 

 

カンタンには変えられない。

 

でも変えないと。

 

 

 

でも実際、どうしたら良いのだろう?

 

 

 

まあよくわからないので、とりあえず仕事関係なく昔の仲間と、『オンライン飲み会』でもやってみようかな?