最近何となく、クルマ雑誌を眺めてることが多い。



まあ、ヒマなのもあるが。



gooWORLDとか、エッジとか。




特集記事とかより、ただただ広告のページの写真見ているほうが楽しい。




買う予定は無いんだけど。





でもなんか“もし買うとしたら”なんて妄想の世界。





一昨年、165V6と525iを手放して以来、徒歩&電車&最近はチャリの生活。




長らくクルマ生活とは縁が無い。




欲しいクルマも無かったしね。






もうずいぶん昔の話ではあるが・・・



査定士や中古車販売員を10年以上やっていたから。




自分で所有した訳ではないにしても、ロールスロイスとかフェラーリとか、あらゆるクルマに乗る機会があったために。




不感症??




大阪市内に住んでると、クルマ無くても不便に感じることは無い。



いや、クルマがあることが不便に感じることすらある。







・・・・ああ、こう考える時点でアカンね。





クルマに実用性なんて求めちゃいけない。




アレは、原寸大オトナのオモチャなんだ。









ココロのどこか片隅に、そんな気持ちを残しつつも。






現実。





だってクルマ買おう!?って思ったって、いわゆる“フツーのクルマ”じゃ周りが許してくれへんもん。



『えっ!!なんでそんなん乗るんですか?』って(ほとんど自分に対するいい訳だが)





ああ、心地良い呪縛。






んで、現実問題は別として、カー雑誌見て食指を動かされるクルマたち。





プジョー406スポーツ。


アルファ166の、6MT。


ムルティプラの、前期型。





なんて、M/Tのクルマに興味集中。


できればLHで。





ホントは、アルファSZとか、デルタとかもっとあるんだけどね、クーペフィアットも好きだし。


でも所帯持ちということで、現実的な選択(???)を。







まあ、左ハンドルなら、気軽に『貸して』って言われないだろうし。



マニュアルなら、AT限定免許の方には運転でいないだろうし。





そんなことも有ってか??










でも、AT限定免許って、以外と多いんですね。




わたしはついつい、クルマには全く興味の無い女性とか限定の特殊な需要かと思っていましたが。






若い子には多いんです、意外と。











まあでも、ATモード付の、2ペダルとかはAT限定免許でも乗れるしね。



セレスピードとか。




AT限定の人が、わざわざ2ペダルM/Tを選ぶ事をが信じられないが・・・・










まあ法律上も問題ないんでね。






セレスピードを否定するつもりは全く無いが。








AT限定のアルフィスタ??




なんだかなぁ(ブログ見てたらゴメン)









と言うわけで、マニュアルしか設定の無いMiToに1票!!





ソノ手のクルマには興味無かったが、カングーもミッションならチョッと乗ってみたいかも。







スポーティーは好きだけど、ハーシュネスは苦手なんでね。









ああ、どこかにBXのGTiとか、転がってないかな?