ウチのたっちゃん(4歳)は、私の職業を『タイヤキの先生』と思っているらしい。


まあ、タイヤキ屋には何度か遊びに来ているし、毎朝タイヤキ屋のコスチュームで出勤するとこ見てるしな。



それで。



鹿児島とかほかいろいろ出張にもついてきてたりするんだけど。



セミナーの時は、託児所なんかにいたりして。


だから仕事の現場は見ていない。



見たことあるのは、タイヤキ焼いてる姿だけだ。




でも時々、周りの人は私のことをセンセイと呼ぶんだな。


セミナーの後、みんなで食事に行ったときなんか。


『おくだせんせ』って。
(※“センセイ”ではなく、みんな“せんせ”と発音している)



ほかにもそう呼ぶ人たちが周りにいるので。




だから彼は、私のことを『タイヤキのセンセイ』って思っているらしい。









なるほどね。











でも、『タイヤキのセンセイ』って何だexclamation & question