生命の言葉 令和6年4月 | 勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

東京都杉並区・埼玉県所沢市
アドラー心理学の勇気づけ勉強会は、少人数向けから企業様向けセミナーも開催。
神様カードセッションでは、今あなたに必要なメッセージをお伝えします。

勇気づけカウンセラー 兼 スピリチュアルメディエーター のめいです。


本日4/1より、公私ともに新しいスタートのタイミングとなりました指差し

ハッピーセブンスも3月決算を終えて、本日より第9期に入りました。

すべてのことが、〝9〟で一つのサイクルの終わりのタイミングなのですわ。

と、感慨深い思いに浸っている…暇はなくて(笑)
答え合わせも展開も早くて、びっくりしまふ🫨

先日のはとバスツアーで引いた御神籤が人生初の〝凶〟
その御神籤にかかれていたのは、この新しい流れにしっかり基礎土台を構築しなさいという、厳しめの内容でした。


なるほど。
昨日3/31の打合せで、なるほどこのことだったのか!!と、腑に落ちました。

しっかりとした基礎土台にする為には、こんなこともあんなことも😳
全てにおいて〝破壊と再生〟が必要ということだったことに衝撃を覚える🫨


なるほど。
そこが腑に落ちたら、しっかり次の流れも準備されていて、ガシッとアンカーが打ち込まれるような土台が固まる感覚がある!


おぉーーーーーー!
この感覚はまさに

オラ、ワクワクすっぞ‼️(by悟空)
メイ、こわくないもん(byトトロのメイ)

だな🤣



そして、うちの長男も、今日から新社会人1年生。
おめでとう㊗️
でも、入社式が終わったらすぐバス移動して、まるっと1週間は新入社員研修でホテルにカンヅメなんです泣き笑い

全国の新入社員のみなさん
がんばれーフレーフレー


ということで、令和6年度のスタートです🎶
 

生命の言葉
令和六年四月(卯月)




遠くに行くには

必ず近きよりす


『中庸』

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 裏にはこんな事が書かれています


高い目標を実現するためには

できることから

一つずつ順を追って

進まなければならない


『中庸』 (ちゅうよう)
儒教の基本的な経書『四書』の一つ。もともとは中国・戦国時代の思想書『礼記』の一篇であり、天と人が一体であるという天人合一(てんじんごういつ)を説き、「中庸とは徳の至れるものなり」とその徳と誠の道とを強調している。心のありよう、儒学、陽明学が説く心とは何かが書かれている。中庸とは、極端に偏(かたよ)らず、常に変わらず調和がとれていることをいう。



神道知識への誘ひ「新生活を祈る


“人生儀礼”の中で、小学校入学というのはひとつの大きな節目です。


本人にとっては、よろこびや期待で友達がいっぱいできるかなと少しだけ不安な気持ち。

ご家族にとっては健康で安全にという気持ち。


このような入学や入社などの節目に学校や職場等の近くの「地縁」がある神社に日々の安全を祈り、御守護に感謝するお詣りを心がけてはいかがでしょうか。


勧学祭・就学祭を行っている神社もありますし、個別にご祈祷の形で受けることもできます。

中学・高校・大学などの進学の節目のお詣りもおすすめ致します。


 

今後予定されているイベント

 

 
ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2024年4月25日(木)  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい)

 
 
マザーハウスセミナー

虹日時…2024年5月29日(火)  13:30〜16:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

 

 

 

ハッピーセブンスの

公式アカウントができました飛び出すハート

ぜひお友だち登録してくださいね♪

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

すべての方に、たくさんの幸せが降り注がれますように