あなたに会えてよかった | 勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

東京都杉並区・埼玉県所沢市
アドラー心理学の勇気づけ勉強会は、少人数向けから企業様向けセミナーも開催。
神様カードセッションでは、今あなたに必要なメッセージをお伝えします。

勇気づけカウンセラー 兼 スピリチュアルメディエーターのめいです。
 
 

 

    

勇気は本来、自分の中にある

 

私たちが「共同体感覚」と呼んでいるものは、

「他者としっかり結びついている」

ということの一面にすぎず、

私たちが「勇気」と呼んでいるものは、

本来、自分の中にもっており、

自分は社会の一員だと

感じることのできるリズムである。

 

『個人心理学の技術Ⅱ』

 

超訳アドラーの言葉 岩井俊憲編訳より引用

 

 

  

 

あなたに会えてよかった

 

 

昨日2024年1月27日(土)は、私にとってとても大切な大きな意味のある1日でした。


 

私が担当する新しいチーム編成がスタートした去年8月に、半年後そして1年後の目標を掲げてから、今月1月で半年がたちます。



そのみなさんが、

めいの生誕記念紅白歌合戦と銘打って、本気でアイデアを出して、全力で作ってきてくれました。


みなさんにとっても、大きな意味のある会でした。


ここにくるまでにも、紆余曲折ありました(笑)

 

これからもまだまだ起こると思いますし、課題克服への道もまだまだ続きます。

 

でも、間違いなくチームのみなさんの〝共同体感覚〟が育まれていたことを実感しました。

 

共同体感覚とは、仲間に関心をもち、仲間を信じ、仲間の幸せや成長に役立とうとする信頼感や共感・貢献感をいいます。

 

 

毎日の忙しい時間の中で、みんなで力を合わせ〝会〟を作り上げようとする純粋な気持ちが、ものすごく伝わってきました。



本来であれば

苦手だったり、恥ずかしさや自信のなさで、みんな避けてきたであろうこと。


やりたくてもそれをカタチにするチャンスがなかったであろうことです。

 


1人1人の足し算でもなく、

ましてや1人も引き算ではなく。

 

一人一人の想いと行動は、まさに掛け算だと思いました!!


だから、すごく心に響きました。

みなさんのまごころに感動しました。

みなさんの成長に泣きました。

みなさんのアイデアに爆笑しました。

 


校長である日向さんと私でのサプライズ企画があったのですが…


次回に持ち越し(笑)


なんと、ジュリさんが日向さんの代わりに参加してくれる!


これは、なにかジュリさんと何かやるチャンスだと、密かにサプライズを持ちかけました泣き笑い


準備期間10日程…

前日も当日も練習を重ねて〜サプライズ🤣


やっぱり、完璧だと思っても、本番は緊張するし間違えます泣き笑い



50も半ばになって、タッキー&翼を踊るなんてね。想像を超えてくるな


ジュリさんがいてくれたからこそ、カタチにできたことです。

本当になかなかハードでしたが(笑)楽しかった!ありがとうございました飛び出すハート


いやはや!

なんて楽しい人生なんだろ!泣き笑い




そして!

みなさんが、この会を盛り上げようと全員が力を合わせて、全力で作り上げて披露してくれた全ての歌とネタとダンスの数々(笑)


もうサイコーでした!!



全員で歌ってくれた

あなたに会えてよかった


泣けました。

泣いてしまいました。


みなさんが泣きながら歌うんだもの。

涙腺崩壊です。




あの日は照れくさくて言わなかったけど…


私の方こそです。

みなさんに会えてよかった。

あなたに会えてよかった。



そして、日向さんの笑顔が見れたこと。

すべてがサイコーで幸せな時間でした。



毎年最高に幸せな1月を更新中指差し




写真右側のタオルとメッセージカードは、私からみなさんへプレゼントしたものです。

タオルは…去年の11月から準備してました🤣


みなさんからも、メガネ拭きのプレゼントをいただきました🎶

もったいなくて使えない〜😆


 

これほんと好き♡

おかわりしちゃったYO!


サザエさんダンス踊ってみた


 

 

 

🐼Satoちゃん、みなさんのリンク先をブログにまとめてくれました。
 
さあ、まだまだこれからです。
余韻はありますが、気持ちを切り替えて、次へ次へと前へ進んで行きましょう!


 

 📻ラジオ聴いてくださいね♪

 

ジュリの番組名は

「ベスポジ BAN BAN 

毎週火曜日、夜22時~22時半まで

 

日向の番組名は

100魂日記(ひゃくだまにっき)

毎週火曜日、夜22時半~23時まで

 

2/3から始まります!全員集合!

■めいの番組名は

〝魂旅クエスト(たまたびクエスト)〟

毎週土曜日、夜20時〜20時半まで

 

 

 

 
 
 

今後のイベント予定

ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2024年2月29日(木)  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい)

 
 
マザーハウスセミナー

虹日時…2024年1月30日(火)  13:30〜16:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

 

 

ハッピーセブンスのお料理動画
ハッピークック

 


ハッピークックで使用している
〝日向のちょっとすごい御塩〟と〝エリーナ水〟
ハッピーセブンスのオンラインショップで購入出来ます(他では入手できません)

 

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

すべての方に、たくさんの幸せが降り注がれますように