2023.5.10連獄さんの誕生日に起こったこと⑦ | 勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

東京都杉並区・埼玉県所沢市
アドラー心理学の勇気づけ勉強会は、少人数向けから企業様向けセミナーも開催。
神様カードセッションでは、今あなたに必要なメッセージをお伝えします。

勇気づけカウンセラー 兼 スピリチュアルメディエーター のめいです。
 


前回の続きです。

助けられた命

 
次男の執刀医から説明があった。


次男の病状は

急性硬膜下血腫(きゅうせいこうまくかけっしゅ)

原因は脳動静脈奇形

10万人に1人の割合の病気らしい。


本当におかげさまで、一命はとりとめることができました。


ただ、、、


右脳の出血で圧迫されていたので、数日間は脳梗塞を起こす可能性もあること。


まだ数日は、予断を許さない状態であること。

当面はICUに入院、面会も出来ません。


それと、この時点で確定している後遺症は

左眼の視野欠損

あとは、まだわからないと言われた。


それでもいい。

全然いい!

とにかく生きていてくれてよかった!


こうして長い長い1日を終えて帰宅しました。




やるべきことがある


翌朝早くからリビングで、昨日のことを思い出しては、家族3人で泣き笑いしながら話し合った。


次男に面会は出来ないけど、次男は次男でがんばっている。

だから、次男が帰ってくるまで、それぞれが出来ること、やるべきことを粛々とやって行こう。



旦那と二社へ御礼参りに行き、出勤しました。

もちろん、無理しなくて休んでもいいと言ってくれていたけど、休むなんて考えられなかった。


ふたりに話したいことが山のようにある。

会いたい。


その日の午前中に来客予定、そのあとはハッピー3人の打ち合わせだ。


お客様が帰った後、それまで何事もなかったかのように接客していたが…


お客様が帰られて玄関を閉めたあと…

思わずジュリさんと抱き合って泣いてしまった。


自分の居場所があること。

やるべきことがあることは、本当に幸いなのだ。



次回へ続きます。ラストです!




今を大切に、今日を大切に
転んでもただでは起きません泣き笑い





​おひさまくらぶ

どこに所属しているかの第10チャクラは、想像以上に影響を受けます。
自分で選択しておひさまくらぶの第10チャクラに入るという意味は…本当に大きいと思います。

家族も同じ第10チャクラに所属するということは、それだけ自分も家族も守られるということになります看板持ち
うちは夫と長男が 2022年度から継続してますが、本当に家族が守られていると実感しています。

 
今後予定されているイベント 
↓↓↓
ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2023年9月28日(木)  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい)

 
 
マザーハウスセミナー

虹日時…2023年9月23日(土祝)  13:30〜16:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

 

 

 

ハッピーセブンスの公式アカウントが

できました!

友だち登録してくださいね♪

 

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

すべての方に、たくさんの幸せが降り注がれますように