2023.5.10連獄さんの誕生日に起こったこと③ | 勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

東京都杉並区・埼玉県所沢市
アドラー心理学の勇気づけ勉強会は、少人数向けから企業様向けセミナーも開催。
神様カードセッションでは、今あなたに必要なメッセージをお伝えします。

勇気づけカウンセラー 兼 スピリチュアルメディエーター のめいです。
 


前回の続きです。
車でかかりつけの眼科に向かっている間に、眼科に電話をかけました。

この時点で9時を少し回ってました。

しかしなんと!
9時から診察だと思っていたのに、9:30からの診察だったんです。


​次の扉へ


すぐさま、眼科近くの以前診察してもらったことがある小児科に駆け込みました。


コロナ禍で診療体制が大幅に変わってしまい、完全予約制になってしまい、診察は出来ないと看護師さんに言われたんです。


すでにぐったりしている次男…
どうにかしなくてはと思い、とにかくなんとか診てくれないかと食い下がりました。


右眼に網膜剥離があること
右眼に違和感を訴えていたこと
頭痛と嘔吐
ぐったりしていること


看護師さんから、病院の扉の外で待つように言われました。


次男の状態を医師に相談してくれた看護師さんが、戻ってきて

『大きい病院に行った方がいいです。救急車を呼ぶレベルだと思います。
ただ、今から救急車を呼んだら遅くなるので、この足ですぐに行った方がいい



次の扉へ


病院の目の前に車を停めていたので、すぐ旦那に大きい病院にすぐ行って!と伝えました。

この時点で、私は大きい病院と言われてすぐに思いついたのが、荻窪駅近くのE病院。


何度も、E病院に行ってと旦那に言ってました。


なのに…
なぜか、私の口から出ていたは、別のO病院でした。

本当に頭ではE病院を思い浮かべてるのに、
何度も『O病院に行こう』『O病院に向かって』
と言っていたんです。

あとから聞いたら、旦那はO病院のことは、全く頭になかったようです。
旦那も、ただならなぬ状況だと感じて、焦っていたんですね。

でも、O病院ならここから近いし車も停めやすい!

頭の中では、緊急事態のサイレン🚨が鳴り響いている感覚でした。


次の扉へ


約5分後には、O病院に到着。
私だけ車から降りて、先に受付をしました。

受付でも事情を話したら、
『紹介状がないので、診察料とは別に7千円かかりますが…』

それはかまいません!
とにかく診察をお願いします!

と伝えたんですが、この時すでに私も焦っていたのかもしれませんね。
かなり、食い気味に話してました。


受付の方に、小児科で看護師さんにも、先に状況を話してくださいと言われ、一目散に小児科へ。

心臓はバクバク
次男に大変なことが起きている
一刻も早くなんとかしなければ❗️

走ってはいけない院内で、小走りで小児科に向かい、すぐに看護師さんに事情を説明しました。

看護師さんは冷静でした。

『多分、脳だと思います。
もっと大きい病院に行った方がいいです。
うちでは診れないです。

救急車を呼ぶレベルだと思いますが、ただ、今から救急車を呼んだら遅くなるので、この足ですぐに行った方がいい


『大きい病院ってどこですか‼️
さっきも言われてここにきてるのに、どこに行ったらいいんですか‼️』
と思わず、声を張り上げてしまいました悲しい



『ここから近いところだと、◯◯大学病院か…J大学病院病院だと思います』


J大学病院なら近いし、場所もわかる!
J大学病院に行きます‼️
(2つ病院を言われたのに、もう一つの病院は名前さえも記憶に残っていない。)


次の扉へ


J大学病院に行きます‼️

看護師さんにそう伝えると、

『本当は救急車で行った方がいいけど、それだと時間がかかります。

こちらからJ病院へ連絡してしまうと、うちで会計しなければいけなくなって、とにかく時間もかかってしまう。

だから、今日のこれはキャンセルしておきますので大丈夫です。すぐに向かってください』


ありがとうございます
と伝えて、ダッシュで車に戻って、すぐにJ大学病院へ向かいました。


向かっている途中で、ハッピーセブンスのグループラインに


サムネイル

​敦が体調不良で、今病院に向かってるので事務所に行けません。、



とだけ入れて、J大学病院の救急外来へと向かいました。



次回へ続きます。



今を大切に、今日を大切に
転んでもただでは起きません泣き笑い





​おひさまくらぶ

どこに所属しているかの第10チャクラは、想像以上に影響を受けます。
自分で選択しておひさまくらぶの第10チャクラに入るという意味は…本当に大きいと思います。

家族も同じ第10チャクラに所属するということは、それだけ自分も家族も守られるということになります看板持ち
うちは夫と長男が 2022年度から継続してますが、本当に家族が守られていると実感しています。

 
今後予定されているイベント 
↓↓↓
ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2023年9月28日(木)  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい)

 
 
マザーハウスセミナー

虹日時…2023年9月23日(土祝)  13:30〜16:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

 

 

 

ハッピーセブンスの公式アカウントが

できました!

友だち登録してくださいね♪

 

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

すべての方に、たくさんの幸せが降り注がれますように