アドラー要素満載の日向的再構築の為の安心安全の学びの場⑫ | 勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

東京都杉並区・埼玉県所沢市
アドラー心理学の勇気づけ勉強会は、少人数向けから企業様向けセミナーも開催。
神様カードセッションでは、今あなたに必要なメッセージをお伝えします。

勇気づけカウンセラー 兼 スピリチュアルメディエーターのめいです
 

 

    


 大切なことは何が与えられているかではなく、与えられているものをどう使うか

アルフレッド・アドラー
 

 

 

アドラー要素満載の日向的再構築の為の安心安全の学びの場⑫

 

自信のない悩めるチームリーダーたちよ。


まずしっかり睡眠をとるのです。

しっかり寝なさい(笑)


この頃の異常な眠さは、摩擦だから、無理しないで寝れる時は寝たほうがいいって、

昨日、日向さんも言ってましたよね指差し




チームで何かをやろうとする時に、なんでもかんでも、ひとりで解決する必要はありません。


どんなにかんばっても、人ひとりの能力は限られてます。

だからこそのチーム。


みんなで力を合わせて協力できれば、その成果は足し算ではなく掛け算になるという体験ができる環境なのです。






アドラーの名言のように、

大切なのは何が与えられているかではなく、

与えられているものをどう使うか



リーダーであるあなた自身が、〝できない〟ところばかりに注目していませんか?


周りの人にはヨイ出ししてるのにね〜指差し



自分だけではわからない良さも弱さも、このチームのメンバーだからこそ、発見も克服もできる環境です。



困難や課題に向き合って乗り越えることで、自分の器が大きくなるって


昨日、日向さんも言ってましたよね指差し



自分の良さも弱さも、どう使いこなしていくのかを考えてみよう。



自分のもっているものをネガティブな見方や意味づけで見るのではなく、見方を変えてみるのです。



私から見たあなたは、


人の話をしっかり聴くことが出来ることです。

相手の気持ちを思いやることが出来ることです。

人を傷つけないように、言葉を選ぶやさしい人です。


あなたの良さは、もっともっとたくさんあると思いますよ。


見方を変えて出てきたことを、もっと自分自身が受け入れて、そのように行動してみると、自信につながるかもしれませんよ。



そしてね、

自分と周りの人との考えを共有して協力し合うことで、だんだんに信頼関係を築いていけばいいのです。



撒かないタネは、実らないけど、

撒いてすぐは収穫できない



すぐに自分が思う結果が出なかったとしても、失敗もないし、ムダなことはひとつもない。

私はそう思います。


 

【関連記事】

 

 

 

 

 


 
 
 

今後のイベント予定

ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2023年9月28日(木)  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい)

 
 
マザーハウスセミナー

虹日時…2023年11月21日(火)  13:30〜16:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

 


 

 

ハッピーセブンスのLINE公式アカウントが出来ました指差し飛び出すハート


 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

すべての方に、たくさんの幸せが降り注がれますように