起こることの「意味」も「可能性」も無限なのだ | 勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

東京都杉並区・埼玉県所沢市
アドラー心理学の勇気づけ勉強会は、少人数向けから企業様向けセミナーも開催。
神様カードセッションでは、今あなたに必要なメッセージをお伝えします。

勇気づけカウンセラー 兼 スピリチュアルメディエーター のめいです。
 
 
マザーハウスセミナーや日向さんのラジオでも、経過などをお話ししていますが、
 
令和4年7月に右胸が乳がんに罹患して、早1年半〜
ジェットコースターのように、色んなことが起こっております。
 

 
昨年令和5年に、右胸や肩の周辺に激痛があった流れから、転院を決意して、J大学病院が乳がんでのかかりつけ病院に。
 
 
乳がんになったときに、その時の主治医から
「何も変えることはないから、今まで通りでよい」
と言われていたので、
 
お酒も食べるものも何も変えることはなく、むしろ今まで以上にマラソンしたり高尾山に行ったり、仕事も休むことなく、元気ながん患者の私でした。
 
が、しかーし!
何も変えなくていい・・・
わけがないやん!!

マッチポンプか!!
 


というわけで、令和5年8月
乳がん再発リンパ転移と診断を受けて
 
そこから、本気で飲食を改めました。
 
 
もちろん、ハッピーセブンスのサプリメントは今まで通りしっかり飲んでいます。
これは必須です指差し
 
 

これは前にマザーハウスセミナーでも話しましたが、
すでに身体の痛みから、勝手に自分の余命はあと2年くらいか・・・と思って、
さぁ、残されたあと2年をどうするか!?
と考えていたんですよね。
 
 
これ、一件前向きなのだけど・・・
全然前向きじゃないわな!!
 
 
だって、医者から告知もされていないのに、
これは「死ぬありき」での思考です。
 
生の扉と死の扉が目の前にあったとしたら、
もう「死の扉」を自ら選んでいるのと同じなんです。
 
 
どんなに良いと言われていることでも
どうせ死ぬ
と思って試みるのか
 
 
いつかは誰もが必ず死ぬのだけど、
まだできることがある=生きることを諦めない
と思って試みるのか
 
大した差ではないように思えるかもしれませんが、この意識の差は、天と地ほど差があったと思っています。
 
 
意識が変わった8/23から、
身体を酸性に傾けない為に(癌は酸性を好む)禁酒開始
さらに、重曹クエン酸水を飲み方を変えて
添加物を出来る限り気をつけて摂らない
 
 
その意識と行動の変化もあり、2週間後の検査結果で、
乳がんのリンパ転移が消えていました。
 
 
もちろん、たくさんの方が祈ってくれました。
本当にありがたいことです
 
 
そういえば、数年前に
 
日向さんの名言「ドラクエは人生そのもの」
って言われてはじめたドラクエで
 
「死んだらダメ。とにかく死んではダメ」
 
って、日向さんに言われたのも、ここに繋がるのかもしれませんね。
 
 
話を戻します。
 
リンパ転移したがんが消えたと言われてから、3ヶ月。
 
再検査の結果、乳がん再発リンパ転移の診断を受けました。
 
なにやだ、デジャブ??
 
 
おお、そうきましたか!
起こる事には「意味」があり、しかもそれは一つではないことは、体験から知っていますからね。
 
 
乳がんになったことで、私の今までの生き方のクセ(魂のクセ)を変えるチャンスをもらったと、思っています。
 
そして、私が「先に死ぬこと」を受け入れられない旦那と長男の魂を成長させるために、どう伝えていくのか。
 
私の生き方(魂の成長)だけでなく、家族の魂の成長=意識を変えることが出来る大きなチャンスまでもらっているというわけですよ!!
 
 
すごいわーーーー不安
と思いましたよね。
感動しましたよ。
 
 
でも・・・そんなに簡単ではないわけです。
 
次男の大病のあと、少し変わってきたけど、
やっぱりそんなに簡単じゃない泣き笑い
 
 
からの~私の今回の診断結果。
意味がないわけない。

何が間違っているか…
何か気づくべきことがあるのか…
 

検査結果に落ち込む旦那と、今回も色々話しました。


そうしたら…

「自分が思うように納得するやりかたでやればいいよ。
 じゃないと後悔になるからな。
 俺が最期はちゃんと看取るから、それまで一緒にがんばろう」

と、半分泣いて半分笑いながら言ってくれました。
 
旦那の発言が変わったYO!!
私は何よりそれが嬉しかった🥹


これからも

 

今後予定されているイベント

 

 
ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2024年1月25日(木)  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい)

 
 
マザーハウスセミナー

虹日時…2024年1月30日(火)  13:30〜16:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

 

  

 

 

ハッピーセブンスのお料理動画
ハッピークック

 


ハッピークックで使用している
〝日向のちょっとすごい御塩〟と〝エリーナ水〟
ハッピーセブンスのオンラインショップで購入出来ます(他では入手できません)

 

 

 

 

ハッピーセブンスの

公式アカウントができました飛び出すハート

ぜひお友だち登録してくださいね♪

ダウンダウンダウン

 

友だち追加 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

すべての方に、たくさんの幸せが降り注がれますように