アドラー要素満載の日向的再構築の為の安心安全の学びの場⑧ | 勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

東京都杉並区・埼玉県所沢市
アドラー心理学の勇気づけ勉強会は、少人数向けから企業様向けセミナーも開催。
神様カードセッションでは、今あなたに必要なメッセージをお伝えします。

勇気づけカウンセラー 兼 スピリチュアルメディエーターのめいです
 

 

    

​間違いを指摘せず、

原因究明という吊し上げもせず、

「こんなやり方はどうかな?」

と提案する。

それこそが、相手を育てる有効な方法である 

 
アルフレッド・アドラー
 

 

 

アドラー要素満載の日向的再構築の為の安心安全の学びの場⑧

 

 

 

今日は暑いくらいのいいお天気でしたね。


日向さんの元に集まった学びの仲間たちと、日向さんのお誕生日(1日早いけどね♪)をお祝いするBBQ大会に行ってきました🍖



昨日といい今日といい、もちろんもっとずっと前からもそうでしたが、日向さんが人とどう関わっているのかを観察していると、思わず唸ってしまうのです。



日向さんは、人間観察がピカイチ。

その人をよく見て〝さりげなく〟会話をしてくれます。



『こんなやり方もあるよね』

『私ならこうするかな』


とても的確なのに、さりげない。



たとえば。

今までの人生の中で、イヤだからとかめんどくさいから…

という理由で避けてきた事は、一瞬で出来るようになりませんよね。



日向さんは、

まずはその現場をおさえて(笑)


相手の勇気をくじかずに、気づかせるように伝えてくれるんです。


さらに、個人セッションや講座、さりげない会話の中に至るまで、〝さらり〟と気づきの為の布石を打ってくれているのだから、


その巧みさに、思わず唸ってしまう(笑)



シンプルなことなのだけど、こういう一つ一つの積み重ねで練習させてもらった体験のすべてが、自分の基礎土台になっているのだと思いました。



もちろん、気づいただけではなく、行動を起こすかどうかは自分次第。



でも、気づいて素直に行動を変えていける人は、成長も早いのは間違いないですね指差し




 
 
 
《日向さんのほっとちょっとヒーリング》も
《ジュリさんの手相観》も
超絶おすすめ‼️
《神様カードセッション》でいま必要なメッセージを受け取ってください。
生きづらさを抱えて悩んでいるなら、何かが変わる大きな一歩になるかもしれませんよ✨
 
 

4月ナイトイベントはいつもの会場の敷地内にある

別の部屋になります。

そのまま敷地内の中庭の方へ進んでください。
↓↓↓
ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2023年4月27日(木)  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい)

 
 
マザーハウスセミナー

虹日時…2023年5月30日(火)  13:30〜16:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

 

 

めいの〝なんでそんなに元気やねん〟 お話会

 
乳がんに罹患し、手術・ホルモン療法・放射線治療を経て、
〝めいさん、なんでそんなに元気なんですか?〟と言われるくらい、元気ながん患者である私が、みなさんに知ってほしいあれやこれやをお話しする会です。
 

◎日時:2023年4月29日(土祝)15:00〜16:30

◎zoomでの開催です。お茶を飲みながらゆったりお気軽にご参加ください♪
https://business.form-mailer.jp/fms/30890372187961

 

 

 

後悔のない人生を。

笑って楽しんで挑戦して。

転んでもただでは起きません。

 

ハッピーセブンスの公式アカウントができました!

友だち登録してくださいね♪

ダウンダウンダウン

 

 

友だち追加 

お読みくださり、ありがとうございました。

すべての方に、たくさんの幸せが降り注がれますように