アドラー要素満載の日向的再構築の為の安心安全の学びの場⑦ | 勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

東京都杉並区・埼玉県所沢市
アドラー心理学の勇気づけ勉強会は、少人数向けから企業様向けセミナーも開催。
神様カードセッションでは、今あなたに必要なメッセージをお伝えします。

勇気づけカウンセラー 兼 スピリチュアルメディエーターのめいです
 

 

    

この世界は私の世界だ。
待ったり、期待したりしないで、
私が行動しつくりださないといけない。 

 
アルフレッド・アドラー
 

 

 

アドラー要素満載の日向的再構築の為の安心安全の学びの場⑦


成長するには、努力と勇気が必要


日向さんが学びの場で教えてくれていることです。



人生の3つの課題(「仕事、交友、愛」)は、すべて対人関係上の課題です。



日向さんの安心安全な場をつくってくれたおかげで、この数年で課題に勇気をもって取り組むことができているんですよね。



サポートすることもありますが、それ以上にフォローしてもらっているわけですが、



以前の私はというと…


自分の責任だからと、フォローやサポートされることを素直に思えず、頑なになってしまうこともありましたねちょっと不満



日向さんは、私が気づくように、会話の中でキーワードをさらっと混ぜ込んでくれるんです。



そうすることで、あたかも〝自らが気づいた〟と思うように、とても自然に仕向けてくれていたり。


事前の心の準備として、動じないようにしてくれたり。

本当に私をよく知ってくれているので、私が一番耳が開くよう、気づくべきことに気づくように仕向けてくれているんです悲しい


 

最近ね、営業活動をしているのですが、

いやー本当に令和はあらわといいますが、


ものすごくナチュラルに、他力本願思考の自分を発見してしまい、愕然としました不安



いかに、私自身が自分以外の人の力(他力)でもって、支えられていることか。



特に日向さんが、見えないところでしてくれていることは、もう本当に感謝しかないのに、その感謝ですら足りてないことに気づかされたのが先日の伊勢ツアーなわけです悲しい

これは、また別の記事にします。



日向さんがつくる安心安全な場で、

受け身でいたり、誰かがやるだろうと人任せにしたら、それは練習の機会を自ら放棄することと同じ。



誰のものでもない、自分の人生を生きる為に、

自分で行動を起こすこと。


それは、人生舞台のストーリーをつくりあげていくことに他ならない。



布団の中で、

「誰も電気を消してくれない!」

と不満を言うのではなく、


自分で電気を消せばいいだけ。



日向さんは、私たちがそう言うことに自ら気づくように、

私たちの生きる力

を育ててくれているように思うのです。



大切なのは、自ら行動すること

誰かがもっと良い環境にしてくれるのを待つのではなく、自らが動くことで、自分の世界や周囲が動き出し、より良い社会をつくりあげることにつながるのだと思います。






 
 
 
《日向さんのほっとちょっとヒーリング》も
《ジュリさんの手相観》も
超絶おすすめ‼️
 
《神様カードセッション》でいま必要なメッセージを受け取ってください。
 
生きづらさを抱えて悩んでいるなら、何かが変わる大きな一歩になるかもしれませんよ✨
 
 
↓↓↓
ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2023年3月30日(木)  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい)

 
 
マザーハウスセミナー

虹日時…2023年3月28日(火)  13:30〜16:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円(当日現金にてお支払いください)

※予約不要

 

 

 

めいの〝なんでそんなに元気やねん〟 お話会

 
乳がんに罹患し、手術・ホルモン療法・放射線治療を経て、
〝めいさん、なんでそんなに元気なんですか?〟と言われるくらい、元気ながん患者である私が、みなさんに知ってほしいあれやこれやをお話しする会です。
 

次回は4月を予定してます指差し飛び出すハート

 

 

 


ハッピーセブンスのLINE公式アカウントが出来ました指差し飛び出すハート




お読みくださり、ありがとうございました。

すべての方に、たくさんの幸せが降り注がれますように