”他人の期待を満たすために生きてるわけじゃない” | 勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

東京都杉並区・埼玉県所沢市
アドラー心理学の勇気づけ勉強会は、少人数向けから企業様向けセミナーも開催。
神様カードセッションでは、今あなたに必要なメッセージをお伝えします。

勇気づけカウンセラー兼スピリチュアルメディエーターのめいです。


昨日の春分の日は、宇宙元年と書かれている方が多かったですね。


なるほどたしかに。

わたしの周りでも、良くも悪くも…💦
とにかく変わり始めているのは、確かなようです。


イチローも、このタイミングで引退(ToT)

テレビを観ながら、夫婦で静かに泣いてしまいました。





2年前に書いたブログのリブログですが、
本当にそうだなと。


他人の評価や期待を満たすために、
生きてるわけじゃない


そこを受け入れられるかどうかは、
自分次第です。


少なくても、私は受け入れてから
生きるのが ぐーんと楽になりました。


他人の評価が気になっていたあの頃は、
今やるべき大事なこと
から、ズレまくっていました(^_^;)