空を見上げたら | 勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

勇気づけでこどもの個性がひかるカウンセリング@東京杉並

東京都杉並区・埼玉県所沢市
アドラー心理学の勇気づけ勉強会は、少人数向けから企業様向けセミナーも開催。
神様カードセッションでは、今あなたに必要なメッセージをお伝えします。

子育て中の働くママを応援する勇気づけカウンセラーめいです。


先日の仕事帰り
最寄駅から保育園まで、歩いて8分ほどの道を歩いていて、ふっと気づいたことがあります。


考え事をしているときって、足元ばっかり見て歩いてるなぁ
って。

だから、空を見上げてみました。

曇っているなかに、一部分明るく輝いているところがあって、

その中には、飛行機曇よりもっと太くて力強い  龍雲が見えました。

あぁ、やっぱり写真は目で見るようには、撮れませんね。。残念
{B4BBDB64-E43B-49D8-BDF7-38882ABFADB4}

なんだか、久しぶりに空を見上げたきがしました。


別に辛いことがあるわけでも、悲しいことがあるわけでもなかったけど、

少しだけ、余裕がなかったかな。


少しだけ、目線を上げた先に見えた
明るい空と力強い龍雲

なんてことはない風景なのですが、

だいじょうぶ
すべては最善

そう、背中を押されたような、そんな気持ちになりました。



今日は東京はあいにくの雨
雨が上がったら、また空を見上げてみよう


出会う空と雲は、一期一会
保育園のお迎えの、ちょっとの時間、ひとりで空を見上げてみるものいいものですよ。




お読みくださり、ありがとうございました。
すべての子育て中のママに、たくさんの幸せが降り注がれますように

勇気づけカウンセラーめい