みなさんは、GWをいかがお過ごしでしょうか?

 

私は自宅近辺をウロウロといった感じです。

 

夕飯に何をしようか考えていたところ、

豆腐が大量に余っていたので、

作りました!

 

【豆腐ピザ風グラタン】です!

 

リュウジのバズレシピからです。

 

電子レンジで簡単にできて、

チーズのこくも効いていて、美味ですよ!

 

お試しあれ~~

 

<材料>

絹豆腐    150g

ピザ用チーズ 40g

ベーコン   35g

にんにく   1/3片

マヨネーズ  大さじ1

ケチャップ  大さじ1

コンソメ   小さじ1/3

黒胡椒    ひとつまみ

☆仕上げに乾燥パセリと追い黒胡椒

★味変でタバスコ

 

1. ベーコンを細短冊切り。

2. 絹豆腐をスプーンで一口大にして、マグカップ等に入れる。

3. マヨネーズ、ケチャップ、コンソメ、黒コショウ、おろしにんにくを入れて混ぜる。

4. 作ったソースを2の上にかける。

5. ベーコンを入れる。

6. ピザチーズを乗せる。

7. 電子レンジ600Wで3分20秒。

8. 乾燥パセリ、黒コショウかける。

9.おこのみでタバスコ

 

・・・

 

『生きがい人生』を実現する
「最速実践ガイドブック」

をプレゼントしています。

生きがいを実現する4つの秘訣とは・・?

あなたにとってきっと役立つ内容です。

 

プレゼントしてます!!

ダウンダウンダウン

 

はこちらから

 

公式ラインはこちらです。

『生きがい起業』実現の7つのステップ動画付き

友だち追加

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

今回の話がなるほどと思った方は

ポチしていただけると励みになります。

あなたの応援が、励みになります!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ