最近、Youtubeの「リュウジのバズレシピ」

にはまってます。

 

先日、”一撃「トマトよだれ鶏」”

作りました。

 

フライパンを使わず簡単にできるうえ、

とっても柔らかく美味に仕上がります。

 

私は、鶏もも肉の切り落としで

やりましたが、さっぱりと

おいしくできました。

 

ぜひとも、お試しあれ~~

 

<材料>

鶏むね肉  300-350g

トマト     1個(159gほど)

塩コショウ (タレに4振りほどとむね肉にも適量)

創味シャンタン 小さじ1

ごま油    大匙1

仕上げに小ねぎ、黒コショウ、ラー油

 

1. トマトを1cm角切りにして、

   耐熱皿に入れる。

   塩コショウを4振り

   創味シャンタン小さじ1

     ごま油大さじ1

 

2. 鶏むね肉を両面フォークで刺す。

     塩コショウ適量ふる

 

3. 1の上に、2を皮を下にしておく。

     ラップをして、600Wで7分。

 

4.7分経過後、すぐに開けずに5分間放置。

  余熱で中まで火を通す。

 

4. むね肉を5mmくらいに切る。

     上にトマトソースをかける。

     小ねぎ、黒コショウとラー油をかける。

 

以上で完成!

 

ーーーーーーーーーーーー

『肩の荷おろして、軽やかに楽しく生きるヒント』

というメルマガを配信してます!

 

深く考えすぎずに、ニコニコ笑顔で

気軽に生きるためのヒントを書いてます。😁

 

登録特典として

『第二の人生を”Re-Design(リ・デザイン)"

する7ステップメールプログラム』

をプレゼントします。

 

期間限定なので、早めにこちらを

クリックして登録してね!!

↓↓↓

https://sv8.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=U009130

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村