先週末の7月7日(土)の七夕の夕べを、公私共にお世話になっております「介護付き有料老人ホーム 津嘉山の杜ヒルトップカシータ」さんで、迎えさせて戴きました。


ちぃのひろば(障がい者支援事業部)-DVC00737.jpg

(うるま市の江洲にあります、津嘉山ゴルフレンジの看板が目印です)



ちぃのひろば(障がい者支援事業部)-DVC00736.jpg

(津嘉山の丘の上に建つ、とても綺麗な施設です・・この日は真っ青な夏空に真っ白な建物が印象的でした)



ちぃのひろば(障がい者支援事業部)-DVC00748.jpg

(前回紹介出来なかったアスレチックコーナーです・・デイサービスのお部屋に設置されています)



夕方7時を廻って、屋上のウッドデッキテラスで七夕の夕べが始まりました。

筆者も、チームカシータの皆さんと楽しく談笑しながら、気持ちいい海風を浴びながら、また雄大な景色を眺めながら、バーべキューを堪能しました。


ちぃのひろば(障がい者支援事業部)-DVC00751.jpg

(後方の景色は勝連半島です・・世界遺産、勝連城跡も見ることが出来ます)



ちぃのひろば(障がい者支援事業部)-DVC00749.jpg

(東シナ海側に、綺麗な夕陽を見ることが出来、非常に美しい景色でした)



ちぃのひろば(障がい者支援事業部)-DVC00750.jpg

(太平洋側の勝連半島を眺める夕方の景色です)



ちぃのひろば(障がい者支援事業部)-DVC00752.jpg

(ヒルトップカシータさんの夜の雰囲気も初めて経験しました)


この後、写真にはありませんが、特性の竹筒でのそうめん流しも堪能しました・・やっぱり夏は、そうめん流しですね!

まさかこの沖縄でそうめん流しを経験出来るとは思いませんでしたので、非常に楽しい心温まる、七夕の夕べとなりました。


ちぃのひろば(障がい者支援事業部)-DVC00753.jpg

(七夕の夕べの最後は、職員の方の誕生日祝いのサプライズ!・・一緒にハッピーバースデーを唄わせて戴きました)


チームカシータの皆さん、そしていつも温かいご支援を戴いておりますM社長、本当に素敵な時間を有難うございました。

単身赴任の自分ですので、まさかこのような素敵な七夕を過ごせるとは、夢にも思いませんでした。


本当に素敵なスタッフの皆さんばかりのチームカシータの職員の皆様です。

ぜひ1度、美里の杜・津嘉山の杜、ふたつのカシータさんの施設を見学されて見て下さい。

こんな素敵な環境で、老後を送れるともっと素敵な老後がきっと送れることが出来ると思います。

今後ともご協力戴いて、弊社のテーマ「個性をサポートします・・」をもっと充実出来る環境作りも行なっていきたいと思います。

「ちぃのひろば」も非営利型の一般社団法人化に向けて、最終準備に入っていますが、引き続き努力し続けていきたいと思います。