今日 私の住んでる市からこんな封書が三通 届きました。


私 45歳になる今まで一度もがん検診を受けたことがないんです!!



胃がんリスク検診なんてあるんですねビックリマーク



大腸がん検診と肝炎ウイルス検診と胃がん検診リスク検診は糖尿病でお世話になって病院で

受けられるみたいなので受けてみようかなぁ・・と思っています。



女性のがん検診は乳がん検診と子宮頸がん検診


子宮頸がん検診は近所の産婦人科で診てもらえそう。


乳がん検診はマンモグラフィのある大きな総合病院か、、、、、


ちょっとめんどくさいけど そろそろ受けた方が良いよなぁ、、、と思っています。



結果は2週間ほどで郵送


結果が来るまでの2週間 ドキドキ不安で心配だろうな・・・




そうそう・・・25歳の娘宛にも子宮頸がん検診の案内がきてました。


独身で産婦人科に行った経験のない娘には内診は無理かな・・


親としては診て貰って欲しいけどね・・・