昨日は雛祭りでしたね(*^_^*)


うちにも20年近く前に私の母が娘に買ってくれた雛人形がありますニコニコ





親王飾りですがとても綺麗で気に入ってますラブラブ


娘は仕事の関係で他府県で一人暮らしをしているので


我が家に女の子はいませんが 


毎年 私が楽しみでお雛様を飾っていますニコニコ


それに毎年 お飾りしないとお嫁に行けないって言いますからね^^



去年の雛祭りまでは雛飾りの他に


雛あられや甘酒などたくさん買って一緒に飾るのも楽しみでしたが・・・


今年は糖質制限中で食べられないので一つだけにしましたしょぼん


雛祭りが終わったら 息子に食べてもらうか 実家の母にあげるつもりです。




雛人形を出したり片付けたりする時 


キチンと手袋をする方が良いのかもしれませんが


うちは素手です得意げ


なのでお内裏様の帯にシミが出てきましたあせる


でもこのシミも長く我が家に飾られてたなぁと思えるので嫌ではありません(*^^*)


さすがにお顔に出てきたら修理に出すかもしれませんが・・・






1年のほとんどを押入れの中で過ごす雛人形


もう少し飾っておきたいのですが・・・


早く仕舞わないと嫁に行くのが遅れる・・と言いますし・・・


今日は天気も良さそうなので片付けようかと思っています。





嫁にいっても寂しいけど・・・・

行けなかったら心配・・・


複雑な親心ですねかお


まぁ しばらくは心配の方が勝ってるようですが・・・あせる






にほんブログ村