先日 伊勢神宮へ行ってきましたニコニコ




外宮の三ツ石です。


パワースポットで手をかざすと温もりを感じるらしいです!






伊勢鳥居です。


寒い日でしたが たくさんの人でした。






内宮にいるニワトリです。


「神鶏」と言うらしいです(*^^*)


岩戸に隠れた天照大神に夜明けを告げたのが鶏だからだそうです。


伊勢神宮には 日の神様「天照大神」と衣食住の神様「豊受大神宮」が祀られているようです。


まぁ 私のお願い事は一つ。


家族みんなの健康だけです。


健康が一番大事ですよねニコニコ



帰りにおかげ横丁で食べ歩きニコニコ


伊勢うどん 食べたかったけど糖質制限しているのでガマンガマンしょぼん









にほんブログ村