今日のお稽古 | 鐘築幸晴いけばな教室

鐘築幸晴いけばな教室

大阪の城東区で草月流のいけばな教室を開催しています。
また、フラワーデザイナーとしてArurela Flowerを主催。
企業のいけこみも行っています。

幸晴です照れ今日は雨降りの大阪です。


いけばなをもっと身近にラブラブ音譜

少し、お花のあるとホッと一息チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤してみましょうちょうちょ


今日のお稽古は、紫陽花の自由花でした。


水盤が涼しげでガラス花器とあってて乙女のトキメキ

のびのびいけて


美しい✨乙女のトキメキ



まず、お花のいろいろ形をよく見て、どんなふうにいけようかイメージを想像して器を選びます。


剣山の位置もどこにするか考えていけていきます。

初めに選んだ花器は、

こちらで、

縦長にいけられてました。

紫陽花が大ぶりですので、器を変えてガラス花器にして、ソケイを一方向にいけると、スッキリしたイメージになりましたニコニコおねがい


しかし、紫陽花美しいですね。