社会福祉法人 湖青福祉会~ケアタウンからさき~

社会福祉法人 湖青福祉会~ケアタウンからさき~

不定期更新になりますが、よろしくお願いします。


令和4年9月26日(月)

9月1日で創立19周年を迎えましたキラキラ

今年も永年勤続者の表彰式を行いました。

対象者は、5年の方が7名でした。

当日は、勤務の都合で、4名が出席しました。

最後に皆さんで記念撮影カメラ

これからも、ますますのご活躍を期待しております!
   

令和4年9月20日(火)

デイサービスにおいても、当日、3名の方を表彰させていただきましたお祝い

最高齢の方は、104歳でしたキラキラ

  

表彰式が終わると、サプライズで水戸黄門と格さんが登場!

助さんは、出張中でした(笑)

みんなでパシャリと記念撮影カメラ

格好良かったですグッ

次に「大脱出マジック」です!

段ボールの中に職員が入り、剣を次々と刺していくのですが…

何とか無事に脱出できましたチョキ

皆さん、あたたかい拍手で盛り上げていただきました拍手

マジックのタネは、ほとんどの方にバレていたような…アセアセ

次は、違うネタを用意しますね。

最後は「皆さまのご健康とご多幸をお祈り致しまして、三三七拍子!」

全員でそーれ!

「ピッピッピー!」とタンバリンを叩き、手拍子もして下さいました拍手

「ビシッとしたわ~、今日はありがとう、良かったわ~」と言って下さいました。

たくさんの笑顔があふれ、心温まる一日となりました。

 

 

 

令和4年9月20日(火)

昨年に続き、一堂に会することなく、各ユニットなどで行いました。

まず、昼食は、祝い膳をご用意させていただきましたお祝い

 

[ 献立 ]

冷菜…根菜の白味噌バーニャカウダソース

揚げ物…海老とイトヨリの天ぷら盛り合わせ

煮物…キノコのふわふわしんじょ

祝い赤飯

松茸のお吸い物

特製デザート(昔懐かしプリン~秋のフルーツと無花果クリームをのせて)

皆さま、ご満足のご様子でしたOK

ちなみに連なった折り鶴は、厨房スタッフさんが折ってくださいました。

 

続いて、各ユニット(特養)、ショートステイにおける最高齢の方を表彰しました拍手

また、大津市からの長寿のお祝い状を6名の方に贈呈しました!

            

ちなみに1番の最高齢の方は106才でしたキラキラ

これからも、お元気で長生きされることを、心よりお祈りしております。

今年もささやなかな敬老祝賀会となりましたが、お祝いムードの中、皆さまの笑顔に心温まる1日となりましたニコニコ

水戸黄門と格さんも場を盛り上げてくれました(笑)