社会福祉法人 湖青福祉会~ケアタウンからさき~

社会福祉法人 湖青福祉会~ケアタウンからさき~

不定期更新になりますが、よろしくお願いします。


令和3年2月11日(木)

立春も過ぎ、春が待ち遠しい時期となりました。

現在、施設内での面会やイベント、外出などを制限させていただいておりますが、窓越しでの面会は、引き続き、事前の予約制で行っております。

今回で9回目となりますが、特養のご家族様へのお便りを一部ご紹介させていただきます。

 

 

令和3年2月2日(火)

今年も節分に合わせて、昼食に特別食をご用意させていただきました。

献立内容を紹介します。

・恵方巻き寿司 他二種

 うな玉おぼろ昆布巻き、穴子押し寿司、稲荷寿司

・揚げ物

 海老の天ぷら盛り合わせ

・和え物

 あさりと菜の花の酢味噌和え

・蒸し物

 蒸しかぶらの和風あんかけ

・汁物

 鰯のつみれ汁

・料理長 特製デザート

 豆乳ココアプリン~生クリームとベリーを添えて

 

恵方巻き寿司は、噛み切りやすいおぼろ昆布で巻いています。

箱寿司は、穴子を細かく刻んで押し型で作りました。

イベントや外出を制限している中、季節を感じるお料理に、皆さま とてもご満足のご様子でした。

今回も、料理長をはじめ厨房スタッフの方々に感謝です。

いつもありがとうございます。

ごちそうさまでした。

令和3年1月13日(水)

年末年始からコロナの感染者が増加し、全く収束する気配がありません。

緊急事態宣言が発出されましたが、減少に転じることを願うばかりです。

特養の窓越し面会は、引き続き、事前の予約制で行っております。

ご不便をおかけしておりますが、ご家族様のご理解とご協力に深く感謝申し上げます。

今回で8回目になりますが、生活の一場面と笑顔のショットをお届けさせていただきます。

一部ですが、ご覧ください。↓