6次産業化より世の中はTPPがホットな話題 | NPO法人農家のこせがれネットワーク

NPO法人農家のこせがれネットワーク

農業をおもしろくする世代。

6次産業化や農商工連携は、
農業者からするとかなりホットな話題です。
ちらっとFACEBOOKで取りあげると激論になります。

農家は6次産業化だろうが農商工連携だろうがひとりではできません。
協力者が必要で

実は地域にはこうした出会いの場はあります。
銀行が主催するマッチングイベントや、行政が主催する商談会など。

でも、東京にはこういう場がなかなかないのです。

東京ビックサイトで大きな催事はあります。
参加するにも単体の農家にはなかなかハードルが高いです。

出店する側、
見に来る側の経営規模の違いもあって
ミスマッチも多いです。


そんなわけで、Agri-Station FESは良い機会かなと思います。

特に、農業関係で仕事をしたいビジネスパーソン
農家とTPPについて話をしてみたい方にはいいと思います。

当日チケットもご用意していますので、気軽に遊びにいらして下さい!

みやじでした~

▼イベントスケジュール一覧
http://agri-station.jp/event/index.html