【米山】ヒルズマルシェin アークヒルズ秋祭り2012 | NPO法人農家のこせがれネットワーク

NPO法人農家のこせがれネットワーク

農業をおもしろくする世代。








こんにちは~ インターン生の米山です


残暑が続く中、


9/14(金)15(土)16(日)


ヒルズマルシェ in アークヒルズ秋祭り2012 


が開催されました!!!

私はスタッフとして3日間、秋祭りを満喫しました!笑



ヒルズマルシェは噴水のほうでプチマルシェとして開催

いつもはカラヤン広場の屋根がある所で、もっと大規模に開催されているんです
(20店舗程)

お祭りということで
地域の皆さんや、遠方からのお客さん、マルシェを知らない方などなど
色々な方がいらっしゃいました

ヒルズマルシェでは、
何よりも「六本木」(アークヒルズ)という地域に密着して
地域の方々がお買い物をしやすく、楽しめるマーケットを作ることを重視しています

なので、野菜や農家に限らず、
雑貨や加工品などなどの様々な出店者がいる
マルチなマーケットになっているんですね~

特に六本木という一流な生活者がいる場所なので、
それこそ製品も「一流」を目指して
それが、ヒルズマルシェであってほしいわけです



そして、このマルシェができた結果として、、、


秋祭りでは、多くの方が参加し、楽しみ、
国籍関係なく盆踊りを踊る人がたくさん増えた

らしいのですね。

そのお祭りを目の辺りにして、これは
「地域の皆さんに認めていただいてるマルシェ」
になっているからこそ

「地域の人のつながり」

ができお祭りにも影響しているという表れだと感じました

そもそも六本木でこんなお祭りが続いていること自体に驚きましたが!

(↓氷川神社の山車は圧巻)



まだまだ知らないマルシェのパワーがあるなあ~
と実感できた秋祭りでした



秋のヒルズマルシェのイベントはまだまだこれから。
10月にもたくさんのイベントが開催されます!

https://www.facebook.com/hillsmarche

http://www.arkhills.com