社会イノベーター公志園気仙沼決勝大会 | NPO法人農家のこせがれネットワーク

NPO法人農家のこせがれネットワーク

農業をおもしろくする世代。

何度かブログで紹介してきました、
全国各地でニッポンの未来を創るべく活動する
社会イノベーター」達の甲子園

遂に、7月20日の東北大会翌日の気仙沼決勝大会
フィナーレを迎えます。

21日22日は気仙沼で多くの人が集まる場になります。
公志園決勝大会の他、創造的復興フォーラムと
TUBE復興応援野外ライブも開催されま
す。

宮城・東京を中心に全国から1000名を超える方が集まる予定になっています。
どなたでも参加できますので関心のある方はぜひ!

▼ 気仙沼で会おう!
~社会イノベーター公志園 創造的復興フォーラム~

http://kesennuma2012.koshien-online.jp/

(紹介文抜粋)
あの3.11から、早や15ヶ月。忙しい毎日に、私たちの記憶は日々薄れています。薄れないのは、私たちを取り巻く不安と不透明感。
瞑想する私たちのニッポンは、
一体どこへ行くのでしょうか。

2012年7月21日、22日。
被災地・気仙沼から、
新しい日本の胎動がはじまります。

東北、日本、
さらには世界の課題の解決へ挑む挑戦者たちの志に耳を傾け
未来に思いを馳せながら、自分たちのこれからを模索する。
創造的復興を掲げ現実と未来の狭間で揺れる気仙沼の人々と、
車座を組んで語り合い、東北から日本の未来を展望する。

全国から集うリーダーや若者とともに、町の屋台や商店街に繰り出し
飲み明かす。

復興を目指して挑戦する気仙沼、陸前高田、
南三陸の商店主の人々に、
心からの声援を送り、自律を応援する。

野外ライブで、海と空と夏の気仙沼を満喫する。

感じ、考え、
語りあい、飲んで、歌う二日間。
この日、この場から現れる日本の未来を、ともに経験しませんか。

気仙沼で会おう! 」


みやじでした~