地域交流会in香川を開催しました! | NPO法人農家のこせがれネットワーク

NPO法人農家のこせがれネットワーク

農業をおもしろくする世代。

こんにちは
土曜日担当の
農業コンシェルジュ脇坂です。

どんどん夏が近づいてきましたね
私も燃え上がる夏の気温のように、仕事が燃え上がりそうな今日この頃。

さて、先週末は昨年度から開催している地域交流会を香川県で開催してきました。

うどん県、それだけじゃない香川県。

として昨年から話題をさらい続ける県ですが、
私も大好きでして、毎年仕事などで行かせてもらっています。

そんな素敵な県で今年度1回目の地域交流会を開催しました

地元の農業関係者の協力もいただき

主催 NPO法人 農家のこせがれネットワーク
   I.F.K
   香川県農業経営者協議会 次世代を創る会
   香川げんきネットSEED
後援 NPO法人 農幸生活
 

という形で開催させていただきました。



まず最初に、
パネルディスカッションということで、


パネラー
松本 稔氏 (I.F.K会長/香川げんきネットSEED代表)
広野 豊氏(I.F.K監事/香川げんきネットSEED顧問)
志渡 聡一郎氏
(香川県農業経営者協議会 次世代を創る会 会長/香川げんきネットSEED 副代表) 
熊 紀三夫氏(高松丸亀町TCM株式会社 代表取締役社長)   
に私を加え、

コーディネーター
亀山 初美氏(NPO法人 農幸生活 代表理事)

というメンバーで
様々な農業への想いや将来について、
支援側と生産者側視点などからの話を繰り広げました。

その後、簡単に農家のこせがれネットワークの事業説明をさせていただき



最後はグループワークということで、
3チームに分かれて議題に沿って議論をしてもらい


最後に発表してもらいました。



いつも思いますが、
香川農家の秘めたる想いは素晴らしいと思います

夜の懇親会では盛り上がって
勝手にビジネスプラン3つつくって来ました。
全部動かしてみたいな~