最近のマイファーマー | NPO法人農家のこせがれネットワーク

NPO法人農家のこせがれネットワーク

農業をおもしろくする世代。

お久しぶりです。

金曜担当の北野です。

12月になりましたね。

そう!クリスマスシーズンです☆


毎週土曜日開催中のヒルズマルシェも野菜が美味しい季節到来です。

今週のヒルズマルシェ情報


12月のヒルズマルシェはちょっと雰囲気を変えて開催します。


今日は、農家直送型通販サイト「マイファーマー」の近況についてご紹介したいと思います。


☆クックパッド 「お店くらべ」 ランキングで高評価を頂きました。☆


http://cookpad.com/kurabe

お客さまよりうれしいコメントをちょこっとご紹介。

「親戚の農家さんが出来た感じです。」

「農家さんと直接メッセージをやり取り出来るようになり宅配サービスでは無い感じが新しいです 」




マイファーマーでは、農家さんの個性を活かすために、梱包やお手紙は農家さんにお任せしています。

使い古しのダンボールを使って梱包代を安くしてその分安く出す農家さん

手書きのお手紙を入れる農家さん

おすすめの食べ方を教えてくれる農家さん

普段、食べられないような珍しい品種を入れてくれる農家さんなど


農家さんはそれぞれ、工夫されています。

お気に入りの農家さんをマイファーマーで見つけて下さい。



マイファーマー農家さん大募集中です☆

詳しい資料をお送り致しますので↓こちらまで

myf@kosegare.net

マイファーマー事務局 北野 までご連絡下さい


☆yahooロコ!「やさいい」にマイファーマー農家さんが登録されました。☆

http://feature.loco.yahoo.co.jp/keep/yasaii/

農家さんからその野菜が食べられるお店を検索できるサービスが新登場です☆


こちらマイファーマー参加農家さんであれば参加できまーす。




☆マイファーマーマルシェ こと 「Marche de Mansard」 代官山 盛況に開催中です。☆

http://marche.my-farmer.jp/

$NPO法人農家のこせがれネットワーク


12月は17日(土)18日(日)

1月は14日(土)15日(日)

に開催します。



時間 AM11:30-PM17:00

場所 東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山1F Theatre CYBIRD



東京のお客さんに会いに遠方から来てくれる農家さんもいます。

野菜の話に熱が入りお客さまと話し込む姿もみられます。


野菜セットの見本が置いてあり、その場でご注文もできます。


ぜひ、マルシェに遊びに来てください。


マイファーマーマルシェ出店者も募集中です。

詳しくは↓こちらまで

myf@kosegare.net

マイファーマー事務局 北野 までご連絡下さい